pikaさんの日常,  スーパーグリーティング

何事にもスタミナ・体力が必要!!★バルーンの仕事にスタミナは必要

みなさん こんにちは

毎日暑い日が続きますね💧
重度のアトピー持ちのpikaには厳しい季節になりました。
汗かくと、チクチクして無性に掻きむしってしまいます(>_<)
グリーティング(バルーンを目の前で捻ってプレゼントする事)をしていても、同じアトピーの子供さんが居ると ついつい『痒いねー、私もなんだよー』と声かけちゃいます。

pikaのグリーティングの考え

さてさて、そんなpikaでございますが、グリーティングで重要なのは完成した作品ではなく そこに至るまでの過程が一番大事と思っています。

一度、時間が無くて完成した作品を渡したことがあります。
受け取った子供さんは『ありがとう』と笑顔で答えましたが、数分のコミュニケーションで終わってしまいました。
その時に『なんか違うなぁ…』と感じました。

お子さん1人1人と話したり、お母さん お父さんと話しながら捻ると 完成して渡した時も本当に大事に抱っこしたりホッペにあてたりして抱きしめてくれます。

pikaのスーパーグリーティングはトータルで6時間捻る事が多いです。
前半は比較的元気で、笑顔で子ども達を相手に話をします。
たまに次の列に並んでいる子どもさんにも声かけたり、『これ、作れるのかなぁ?』とか声が聞こえると、それに応えたりしてます(笑)

休憩に入る前も、周りの子供たちに笑顔で手を振り返したりもできます。

が!!後半になると、どうでしょう…。
長時間立っているので、フッと気がつくと 黙って捻ってたりすることが多かったような気がします。
これ、いかんですよね…。
いくら疲れていても、子供にとっては『はじめまして』なんですもん。

なんとかしなくっちゃ💦って思ってた時に『加圧』を見つけました。

今現在、毎週トレーニングしに行っています。
最初の頃は『ゼイゼイ』『(;´Д`)ハァハァ』言っておりまして、話しかけられても答えれなかったですね(笑)

ですが、最近話しかけられても答えれるようになったんです(笑)
翌日の筋肉痛もなくなりました。
適度に疲労感は、あったりしますけどね。
それが、いかにも効いてる感があって満足してます。
それに伴ってトレーニングの回数が増えてきましたがね…。

『加圧トレーニング』やってみて実感!

それがですね!6時間以上立ってグリーティングした後にSoftBankのスタッフの方に『pikaさん疲れたでしょ?!ずっと立ちっぱなしで喋りながら捻ってるし』って言われたんです。

そう言えば、今回ずっと喋りながら捻ってたなぁ~と気かつきました。
帰りも指差して『ピエロだぁーー』って言う子供ちゃんに、『ウェーーーイ』ってやってみたりしながらバックヤードに戻りました(笑)

凄い!!スタミナ付いてるし!!と、その時の帰りの車の中の元気な自分に驚きましたね(o゚∀゚)ブハッ∵∴

そして、もう1つ!
今日、スマホ覗きながら歩いてた私。
ほんの数メートルだからと油断してました(良い子は真似しちゃ駄目です)
歩きスマホは危ないですね💦
車止めで足取られて転けそうになったんです。
しかも踵の高いサンダル履いてました。

ですけど、持ち堪えたんですねぇ~。
以前少しの段差で転んで、足首捻って腫らした自分とは思えない感じです⤴⤴
やはり筋肉付いてきてると違うんだと実感しました。

これからも『加圧トレーニング』は続けようと思います。
皆さんと笑顔で楽しく話しながらバルーンプレゼントしたいですもんね😊

そんなpikaが通う『加圧トレーニング』の店はBRAVEってとこです。

安佐南区で加圧トレーニングを探すならば、やはり長く続けられる楽しいとこが良いですよね⤴⤴

冬くらいにはマッチョpikaが誕生しそうです(嘘)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA