pikaさんの日常,  クラウン(バルーン ピエロ)

バルーンピエロ★赤いカウボーイハットが目印のピエロのpikaです

皆さん こんばんわ

最近はバルーングリーティングと呼ばれる『バルーンアートを目の前で捻ってプレゼント』する お仕事が多くなりました。
呼んでいただいた企業様には感謝です☘️☘️

そんな中、並んでるお客様から尋ねられる事が多々あります。
小学校のPTCで呼びたいんですが!トカ
どこで、お仕事されてるんでしょうか?トカ
バルーン教室されてませんか?などなど、並んでる時に尋ねられる事が多いです😊

そんな時、詳しくお話が出来ない事が多いです💧
やはり列で並んでる方々が居るので、捻りながらの短い時間しか説明出来なかったりします。

広島のバルーンアーティストpikaを検索するには

そこで、尋ねられたらお客様には『広島 バルーン』とか『広島 バルーンアーティスト』などで検索してみて下さい!って お伝えしています。
なかなか、こちらのブログまで お伝えするのが難しかったりします😓

またイメージが『ピエロ』だったり『バルーン』だったり『赤』だったりするみたいで、そこから名前の『pika』まで辿り着けない感じみたいです…。

一応、分かりやすいようなURLにはしてるんですよ( ´艸`)
pika3.site (ぴかさん、ドット サイト)だけで飛べるようになってるんですが、これを読むと『ピカさん知って!』って語呂になるようにしてます(笑)

でもね、それでも忘れちゃったり 分かりにくかったりするので、何か良い方法は無いかなぁ~と思っていました。

そこで考えたのがステッカーです😄😄

URLが入ったステッカー作ってもらいました

それがトップにある画像のステッカーなんです( ´艸`)
pikaが考えたロゴを使って、業者さんに着色してもらいステッカーにしてもらいました!!

お願いしたのは、私の名刺や仕事用のポロシャツなども作ってもらった会社『カラフルブリック』さんです。

とても良心的な金額で、色々と相談にも乗ってくれるし、楽しいアイデアも出してくれます⤴⤴

今回のpikaのロゴは、私がマジックで下描きしたものをパソコンで読み取って貰いましたが、ロゴをお願いしたら考えてデザインもしてくれるみたいですよ☘️☘️

pikaがロゴを考えた時は、形は大好きなStarbucks風の黒い円形と決めてました!
そこから自分をキャラクター化して考えたのですが、今回は色や文字の配置は お任せでお願いしました。

完成したステッカーを、私が愛用しているレッドポンプに貼ったら、なんだかピッタリよぉ~~⤴⤴⤴
しかもガタガタしているところでも綺麗に、くっついてます!!

これで今度はステッカーを渡して分かりやすく、お伝えすることが出来そうです😊😊

今まで口頭でお伝えしていましたが、分かりやすいロゴとURLでシッカリ覚えて頂けそうです。
今度何処かでpikaを見かけたら、是非聞いてみて下さいね(^_-)-☆

『ステッカーありませんか?』って( ´艸`)
私のステッカーって、魔除けになるかしら?(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA