イベント,  セミナー

【広島】バルーンアーティストの合宿&セミナーin アルカディアビレッジ ★1日目その1

みなさん おはようございます

バルーンアーティストの合宿と言えば??

そーです!広島のアルカディアビレッジで行われるバルーン合宿です😁😁
今回はNaoさんを講師にして合宿セミナーって形で やってみましたよ( ´艸`)

来れなかった方々に、どんな事してるのか 今回の合宿セミナーの様子を お見せしようではないか!!ふふふ

バルーン合宿とは何ぞや?

一般の方々に誤解されないように、最初に、お伝えしておきますが『バルーン合宿』は毎年1回~2回行っているバルーンアーティスト達の合宿です。
その中で今回はセミナーをガッツリ入れてみた訳ですね。
バルーンアーティストも技術アップの為に、強化合宿するんですよ(笑)

でも日本全国から参加者さんが集まるので、どうせなら裸の付き合いで食べたり飲んだりして楽しもうぜーーーって言うのが合宿にした経緯ですね。

だって同じバルーン大好きな人間が沢山集まるんですよ?
話したい事ありますよね?
合宿だから、部屋の人数も少し多かったり、誰と一緒になるか分かんないし(笑)
はじめましての方も居るわけですよ。
当然ですが仲良くなるに決まってる!!

そんなこんなでバルーン合宿スタートです( ´艸`)
が!その前に

講師Naoさん前日入り

今回の合宿セミナーの講師はNaoさんです。
彼は世界的に有名なバルーンアーティストなんですよ。
海外でもバルーンの大会で呼ばれて、講師を何度かしています。

何度も会ってるpikaは広島駅まで迎えに行ったんです。
ですが人間って雰囲気を勝手に決めちゃってるもんなんですね。
気が付いたら、赤の他人に手を振って写真撮ってましたね(笑)

左の黒い服着てる人の雰囲気がNaoさんだと思った訳ですよ。
手まで振っちゃったし(笑)
素通りされました…。
当然か…知らない人だし( ´艸`)
その後にNaoさん登場(右側の写真)

この後は『府中焼きとしのや光町店』へ夕食しに行きましたとさ。
こちらの『としのや光町店』さん。
広島で一番バルーンアーティストが行ってる店ですね。
だって毎回講師の人や仲間連れて行くんだもん(笑)
ツイスターズ広島でも当然宣伝しましたよ😁😁😁
だって美味しいんですもん♥
やはり、せっかくなら美味しい物を食べさせてあげたい!と思うわけです。

全国から続々とバルーンアーティスト集合

極楽寺アルカディアビレッジは結構広島でも市内から離れた場所にあります。
遠方の方々は前日入りされたり、夜行バスで時間を調節して来られてましたね。
だって広島駅からJR宮内串戸駅ってとこまで移動して、9時25分発のアルカディアビレッジのバス🚌に乗らなきゃいけない💦

なので1時開始のセミナーにも関わらず、皆さん10時頃にはセミナー会場に着いてる訳ですね(笑)

まだまだセミナー開始時間には時間あります!
と言うことで、皆でカードゲーム⤴⤴⤴

Naoさんが持ってきた『キャプテン・リノ』で遊んじゃってます。
⚠立たされてる訳ではありません!

ここでpikaは並んでる人を勝手に指名して、どんどん積んで行きます(笑)

大勢が見守る中どんどん積むので、手が震えますね( ´艸`)
遅れてきた参加者さんを勝手に指名して、いきなり参加させたりもします。

でもね、凄く盛り上がって面白かったよ!
だってAmazonで購入しちゃったもん、わたし(笑)

えっ?バルーンセミナーですよ?見て分かりません?

まだまだセミナー開始してませんよ(笑)
次回につづく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA