セミナー,  バルーン教室

BPAのツイストバルーンの基礎講座とセミナー受けてきました

みなさん こんにちは

昨日は関西に出張で出掛けておりました。
この日の為に、お仕事をお断りしたくらい私の中では重要度の高いものでした。

何故今更 細長い風船の基礎講座を受けたいと思ったのか

pikaは、普段周りからバルーンパフォーマーさんと呼ばれる機会が多いです。
クラウンの格好で、細長い風船も捻るし、バルーンショーするし、バルーン教室もするからです。

ですが、実は始まりはバルーン業界の分類で言うと、デコレーターと呼ばれる部類でした。
空間を、主に丸い風船で飾ったり演出したりする人です。

ですが一番最初に、バルーンの取りかかりとして入ったのは細長い風船を捻る教室でした。
教えてくれたのは細長い風船が あんまり得意ではないバルーン演出を主にされてる方でした(今でこそ分かることですけどね(笑))

細長い風船を、あんまり扱わない人から習う訳ですから当然ですがコツなんて無し!
とにかく自分で考えて捻って練習して、今があります。

そんな私は沢山の失敗をしてるからこそ 教えれる部分も多いです。
出来なかったからこそ、出来ないとこの気持ちが凄く分かったりします。
それはそれで、遠回りでも良かったと思っています。

ですが、一度きちんとツイスターと呼ばれるプロの人の基礎講座を受けてみたいと思っていました。
ツイスターとは、細長い風船を専門にしている人達の事です。

それも出来る限り丁寧で、綺麗に作ってる人の基礎講座を受けてみたいと思っていました。
その人が関西で活動をメインにしている『T’s AmuseFactory』代表の西村くんです。
彼はメッチャ丁寧に作品を作る!!
そしてキッチリ作り上げていきます。

その彼が基礎講座をすると聞いたら、これは行くしかないでしょ⤴⤴

BPA主催、バルーン基礎講座

やはり違う!!
餅屋は餅屋と言うけれど、それを実感した基礎講座だった。
きちんと丁寧に説明してくれ、納得できた感じ。
今までよりも更に丁寧に、ガッチリ出来るようになったのは言うまでもない!!⤴⤴

これまで普通にやってきたけれど、たった少しのコツで違いが出るんだなぁ~と目からウロコでした。

何でも基本は大事と言うけれど、本当に大事!!
マジで!!☘️☘️

更に作るバルーンの作品がパワーアップしたことは間違いないです⤴⤴

午後からは『わくわくマーケティングセミナー』

お昼ご飯を挟んで午後からは、BPA主催の『わくわくマーケティングセミナー』です。
ここでも普段聞くことのない、マーケティングに関しての話を聞いて勉強しました。
今まで経営に関して強く意識した事がいけれど、習ったことを意識するのとしないのとでは大違いな気がしました⤴⤴

あんまりバルーン関係のセミナーで、経営セミナーって聞かないで勉強になりました。

後は、講師の今西さんの特技の1つ、『催眠術』のがインパクト強すぎました(笑)

今までテレビで催眠術にかかった人を何度か観たことあります。
今回催眠術にかかった仲間を目の当たりにして、話を聞くと不思議ですよー😁😁

経験した事のない大人数でのグリーティング

夕方からは、西淀川区出来島で行われた ホタルの夕べに参加してグリーティングとホタル観賞をしました。

こんな大人数でグリーティングした事なんて、今まで経験した事ありません!!😁

面白い経験でした☘️☘️

そして、自分以外の人とグリーティングした事もなかったので とても良い経験になりました。
こういう作り方してるんだなぁ~。
こういう感じでグリーティングしてるんだなぁ~。
と勉強にもなりました😊

今回の大阪での基礎講座、マーケティングセミナー、そして皆でするグリーティング。
何もかもが、とても良い経験になりました!

また機会があったら参加してみようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA