未分類

【広島市】歯科、小児歯科でバルーン教室しました!★はしかた歯科 小児歯科さま

みなさん こんにちは

今日はトップの画像にもあるように広島市西区にある『はしかた歯科 小児歯科』さんへ、バルーン教室をしに行ってきました☘️☘️

西区の横川周辺はpikaにしてみると、よく知っている道で ちょくちょく通ります。
ですが名前を聞いた時にピン💡と、きませんでした。
何故かというと、まだ半年しか経ってない新しい歯科さんだったんです✨✨
新しすぎて分からなかったようです💧
すみません💧

小さな、お子様目線 お母さん目線の歯医者さん

でも、小さい子供さんを抱える お母さん目線の小児歯科には間違いないです!!
pikaは驚いた事を直ぐブログに書いちゃう人なので、医院をウロウロして写真撮らせて頂いちゃいました( ´艸`)
入り口!!最初から緩やかなスロープになっていてベビーカーで、そのまま入れちゃいます☘️☘️

これは、良いですね♥しかも木の優しい感じに癒されます。
窓ガラスには水が流れていて、なんだか穏やかな気持ちになるのは何故でしょう…。
ずつと見ていられるような…。

話を副院長さんから聞くと『家族で来られる方が多いので、くつろいでもらいたいから』と言われてました⤴⤴
だからですか!!(゚ロ゚屮)屮
この無料のカフェコーナーは!!

色んな種類があってpikaは教室前にココアを頂きました(*^_^*)
美味しかったです。
しかも無料だなんて…ありがとうございます♥

でも本当に色んな事を考えて作られているのが端々に分かる歯医者さんでした。
お魚の水槽があったんですが、子供さんが魚を探せるように名前が書いてある写真が貼ってあったり。
しかも目線がな低くて、立ってる大人は気が付かないですよね?!
たまたま座って気が付いて『子供目線で考えてあるんだぁ』と感激した次第です。

ガチャポンまであったんですよー
カプセルの中には『お魚の餌やり券』まで入ってるとか( ´艸`)
先生って面白い方です😁😁😁

子供の遊びのコーナー、また託児もあります。
しかもね、別にルームがあって子供が遊べるの⤴⤴
当然下の待合室にも小さな遊びのスペースがあります。
ホントにいろんなとこに考えて作られているのが分かりますよね。
また初めて歯ブラシ使う赤ちゃんや、0才児の歯ブラシって分からないですよね?!
それも展示してあって実際に手にとって見ることができるんです。

毎月色んな事もされてるようですよ!
リトミックやベビーマッサージなど日を決めてしてるようです。

なかなか、ここまで徹底して小さい子供さん、子供さんを抱えるお母さん目線の歯医者さんに巡り会った事がなかったので
写真撮りまくって書いちゃいましたね(笑)
でも、それくらい感激しちゃったってことです!!

あまりに『はしかた歯科』さんへ行って、驚いたことばっかだったので肝心のバルーン教室の事書き忘れるところでしたよ(笑)

歯医者さんでバルーン教室

先生は『テレビで歯医者さんがバルーンアートをしていた』と話してくれ、それでバルーンアートをしてみようと思ったと言われました。

私は『何故歯医者さんでバルーン教室?』って思いましたが、実際に行ってみて 先生にも会ってお話して分かったように思いました。

これだけ子供目線、お母さん目線の歯医者さんだから そうだろうな!と納得した次第です。

ただバルーンアートを教えるだけではなく、特徴、コツ、子供さんの傾向など 捻り方だけを教えるのではなく様々な事を伝えました。
あくまで、子供の患者さんに渡す事を前提にしたバルーンアート教室です。

なので、勿論膨らますのはポンプではなく、歯医者さんの機械です。
その膨らませ方も見て お伝えしました。

お客様が、私のバルーンアートの捻って渡す やり方や考え方を『子育てをしている母親だからこそ気が付くことですね』と言われたり『そこまで考えてるんですか?!』と言われることがあります。
なんだか、こちらの歯医者さんと通じるものがあるなぁ~と思いました。

今日は、素敵な歯医者さんに出会えて共通のところが見えて嬉しくなっちゃいました。

先生や歯科衛生士さん達の腕前を見に、是非行ってみて下さい( ´艸`)
まだ広島の歯医者さんでバルーンアートが出てくるトコなんて無いですよ!!
私も数ヶ月後に覗きに行ってみよーかな(笑)
凄い腕前になってるかもしれません!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA