イベント

青フェスvol.2★装飾の為、前日にダンバインを作ったよ!★愛は大切♥

はい!皆さん こんにちは

今日は前回のブログに引き続き、青フェス前日にあたる1月26日(金曜日)の話になります。

1月27日(土曜日)は青フェスvol.2がありました。
前回の青フェスvol.1では巨大なシェンロン作らせて頂きましたね。
そして聖闘士星矢のペガサス、プリキュアに出てくるキャラクターを制作してお迎えしました。
この時にはメンバーは4人でした(笑)

そして今回は、3メートル級ダンバイン!!ガッシュベル、ガールズ&パンツァーのキャラクターを作ることにしました。

ガッシュベルと、ボコに付いては昨日のブログに書かせて頂きましたね

青フェスvol.2★装飾の為、数日前からガッシュベル・ボコ作ってたよ

なので今日は、前日26日に制作したダンバインについてのブログを書かせて頂きます。
そのダンバイン制作の為にブログを書いて制作メンバーを募集しました!

広島でバルーンの巨大作品制作するよ★1月27日の青フェスに向けて!仲間募集

そして、呼び掛けに応じて来てくださった仲間たち。
大阪からは西村くん、はるちゃん、葛原さん。
山口からは菊池さん、藤龍さん、オオクボさん、古賀くん、喜助さん、富田さん、レモンくん

地元広島からは午前中だけでもって小笠原さんと三ヶ島さんが手伝いに来てくださいました。

後はチームゆめふるバルーンの主軸になってる原田さんとキョウお兄さんです。

みなさん本当に、ありがとうございましたm(__)m 

今回ダンバイン制作をするにあたり…

尊敬する仲良しバルーン仲間のNaoさんに相談してみました。
そしたら、なんとダンバインを作ってくれました。
人間サイズなので結構大変だったと思います、そこから3メートルにするには こうしたらどうかな?などアドバイスくれました✨✨

制作日には移動時間よりも滞在時間の方が短いのに、様子を見に来てくれました。
そして、色々なバルーンが詰まった袋を忘れて帰って行きましたね。
ハリケーンのような人でした。
名前をハリケーンNaoに改名しても良いかもしれない!と思った日でした( ´艸`)

私、実はダンバイン知りませんでした

ロボットアニメらしいのですが、たぶん その当時の私は ロボットアニメは観なかったのではないでしょうか…。

ですが私の旦那さんはダンバイン大好きなんです♥
青フェスでダンバインを制作する!と決めた時、一番テンションが上がって喜んでいたのは旦那さんじゃないかな( ´艸`)

ダンバインのプラモデルが我が家にあるのに、また注文してみたり(-_- )
毎日ダンバインの曲をかけてましたね。
お陰様で歌を全く知らない私と中学生の娘まで『オーラバトラー🎶ダンバイン!』と歌えるようになりました(笑)

なので、MIQさん ご本人がダンバインを歌ってる姿を見た時には『聴いてた声と同じだーーー⤴⤴』と感激しました✨✨

今回3メートル級のロボットを作るにあたり、あまりの大きさにパーツを分けて作ることになりました。
その時は私はボコの続きをしてましたし、原田さんは  あんこうの仕上げをしていました。

なので、ダンバインの脚を西村くん。
腕を藤龍さん。
胴体を古賀くん。

羽根部分を菊池さん、はるちゃん、レモンくん。

周りの鎖や雲などをオオクボさん、葛原さん、喜助さん、富田さんで作って貰いました

夜、概ね形になったダンバインの前で、最後まで残ってくれたメンバーと写真を撮りました。

そして翌日、ダンバインの大ファンの方々の意見を参考にしながら 原田さんと私とキョウお兄さんとで最終調整をしました!

そこで想ったのが、いくらキャラクターを知らないといっても穴が空くほど画像を見たり描いてみたりしたら良かったと言うことです。

だってガッシュベルは、あんなにスケッチブックで描いたんですから…。

次に作品を作るときは、何処ででも画像を見て、スケッチブックに何度も描いて愛情を注ぎたいと思います。

★トップの写真はダンバインの主題歌を歌っているMIQさん、そして金色のガッシュベルを歌っている谷本さんです。(谷本さん相変わらずカッコ良かったぁ♥)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA