イベント

青フェスvol.2★装飾の為、数日前からガッシュベル・ボコ作ってたよ

皆さん こんばんわ

ここのところ色んな事がありすぎてバタバタのpikaでございます。
それに伴いブログも滞ってましたね💦
でも元気にしてますよー。
娘はインフルエンザBになってしまって、ずっーーーーと家に居る状態です(-_- )
来週には今度は大阪に行くので、それまで溜まりまくったブログのネタを全て書かなくては!!!💦

まず青フェス前日にダンバイン制作する予定にしてましたが、それまでに完成させたい物がありました。

それは、金色のガッシュベルの『ガッシュベル』
ガールズ&パンツァーの『あんこう』と『うさぎ』と『ボコ』です。

チームゆめふるバルーンの仲間、原田さんと私で話し合った結果『あんこう』と『うさぎ』を原田さん
『ガッシュベル』と『ボコ』がpikaが作ることになりました。

写真で見ると分かりにくいですが『あんこう』と『うさぎ』人間サイズなんですよ(^_^;)
超でかいんです。

大きさが分かりやすいようにリハーサルの時に撮った写真を載せてみましょう!
ねっ?!大きいでょ?!さすが原田さんだぁ✨✨

ガッシュベルとボコを作るにあたって

pikaは『金色のガッシュベル』が大好きでした。
もぉーね、アニメ観てたよ⤴⤴
だから画像を色んな角度から検索して探して、スケッチブックに描いたりしました。
もちろん制作する時には一番最初に作ったし、バルーンが長く保つように中に液体を一本一本入れてコーティングしました。

丸一日かけて完成⤴⤴
やはりスケッチブックに描くって本当に大切なんだと改めて思いました。
どうやったら、ガッシュベルの愛らしさが伝わるかな?
なーんて、かなり考えて目は印刷して作るよりも私が愛情込めて手描きする!ってアナログな方法にしてみました。
それがね、画像を検索して絵を描いてると目の中とか手描きっぽいんですよね…。
そりゃ漫画ですから手描きですよね!( ´艸`)

ボコも青フェス前日より前に作っていたのですが、ただのクマの縫いぐるみと侮ることなかれ!!
この子メッチャ複雑なんです💧

この子は青フェスの前々日から制作してたのに完成せずに、青フェス前日完成したくらい苦労しました💦

見て分かると思いますが、色の切り返しが多かったんです。
バランス取るのに何度も画像出して絵を描いて計算したりしましたが、難しい!!
しかも包帯カーブになってるから巻けない💦

いやぁ~かなーり悪戦苦闘して青フェス前日迎えて、その日も最後までボコに付きっきりでしたね(^_^;)
一番小さいのに一番時間が、かかってしまいましたよ(笑)

背中の傷は、私がペンで描いてたのを大阪から手伝いに来てくれた葛原さんと、山口から手伝いに来てくれたオオクボさん2人で考えてくれました。

ここまでバルーンで作ったんだから、拘って作ってくれたようです。
ありがとうございました✨✨

ガッシュベルとボコに関しては本当に沢山画像を調べ、スケッチブックに何度も描き計った甲斐があり自分でも大満足のできでした⤴⤴

旦那さんが『よく出来てるね!』って言葉に対して『だって、うちガッシュベル観てたし、大好きじゃけぇーね』と言ったのはいうまでもありません。

ですが、それと比べて何も知らないダンバインに対して調べたり描いたりが足らなかったように思います。

次回のブログは、それがハッキリ見えた出来事がありました。

★何故か、きよまろが持ってた魔法の本と似たような本があったので勝手に持ち出した私(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA