pikaさんの日常

Baby Foot★足の裏のケアしてます?たまに足の裏の角質を取ってます

みなさん こんにちは

って時間にしたら早すぎる時間にブログを打ち始めました(^_^;)
たまたま早くに目が覚めたので久々に投稿です(笑)

只今pikaの足の裏はガサガサと言うよりもポロポロって感じです(笑)
本当は写真に撮ったんだけど、娘が『これは閲覧注意でしょ!』と言うくらいだったので撮るのを諦めました( ´艸`)

何を撮ろうとしていたのか?そうです!タイトルにあるように足の裏の角質についてです!!

まず、そもそも何故そんな事をしたのか…ネタの為ではないですよぉ(笑)

美意識高い系の友人宅で角質ケアを知る!

もう何年か前になりますが、友達の家に遊びに行きました。
その友人は50代ですが凄く美容意識の高い女性です✨✨
そんな彼女が『これ知っとる?』と見せてくれたのが、踵の厚くなった角質を削る物でした。

当時のpikaは足の裏の踵部分がパックリとヒビ割れて血が出ることもあり、とっても痛い思いもしていた頃です。

なんか足の裏に専用のオイルをつけて、しばらく放置すると柔らかくなり、その後に専用の角質を削る物で踵の厚い皮膚を削るというものでした。

たぶん他の人も居ると思うんですが、なんかハマりません?
こういうのって…。
皮膚をペリペリ剥いたりトカ…。
丸いプチプチを潰しちゃうトカ…。
そういう、何でもない事にハマったりします(笑)
当然pikaも面白そうだと思い早速探しに行くことに!

その削る物の名前は忘れたけど東急ハンズの『フットケア』コーナーにあるとの事で早速買いに行った覚えがあります。

気持ちは、鰹節を削るような道具で踵を削るようなイメージでした。
が!!高い!!ちっちゃな物なのに専用だからか、すごく高いんです😱😱😱

で、止めちゃいまして しばらくしてBaby Footを見つけました。

写真を見ると、足の裏の皮がペリペリ剥けてて楽しそうだったので娘のも買って帰ることに( ´艸`)
ワイワイ言いながら皆で やった覚えがあります。

数日後には足の裏の皮がペリペリ剥けて、剥いて楽しんでましたが人には見せれない足の裏になりましたね(ㆆ_ㆆ)

だって一見したら、酷い水虫なんと違う?!と感じるくらいムケムケになってたからです(^_^;)

あれから数年、夜寒いので布団の中で足の裏をコシコシとしていたら やたらと踵がガサガサするんです。

見てみるとヒビがあってガサガサです。だから引っかかりがあったんですね…。

二度目のBaby Footに挑戦

はい!また買っちゃいました(笑)
今回は何故かパッケージにミニオンズが!
ミニオンズ人気ですよねっ♥
バルーンピエロをするときもミニオンズは結構作りますよ。

値段が一緒だったのと、ミニオンズのシールが入ってるって書いてあったので パッケージがミニオンズのを買いました。

開けてみると…。
バナナの匂いが凄いです!
ミニオンズだからバナナか!!と皆で納得(笑)
部屋中がバナナの匂いで充満しました。

30分と60分と種類がありますが、私は60分にしてます。
なんだか気持ち的に長い方がイッパイ取れそうな気がするってだけです(ノ∀`)

最初の頃のは足形のビニールの中に液体を自分で注いだんですが、最近は足形の中に最初から液体入ってるんですね。
進化しとる!!(゚ロ゚)

そして浸透しやすいようにビニールの中に薄い紙のような布のような物まで入ってるんですわ。

60分放置して綺麗に洗い流すだけ!
これでイイんです。
後は『いつ剥けるのかなぁ~』とワクワクしながら待つだけですよ。

2日目の風呂上がりに、その兆しが!!✨✨
何故か次女がズット私の足に張り付いて剥いてます(ㆆ_ㆆ)
只今、脱皮真っ最中で掃除機手放せません。

お風呂上がりは、ピリピリ剥けて楽しいですよ(笑)
これをしてから踵のヒビ割れしなくなりましたよ。
剥けた後の皮膚はツルンとしてます。

角質が厚くなってヒビ割れちゃうって方!一度お試しあれ!

ですが個人差があると思うし、肌に合う合わないがあると思うので、中に入っているパッチテストの液体で一度試してから使ってみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA