pikaさんの日常,  その他

★祝・365日達成★ブログを毎日続けてみたら、どんな結果になったでしょうか?

みなさん こんにちは

実は、こちらには書いていませんでしたが
ブログ365日達成しました!!

丁度達成した日の前くらいから忙しくなり、書くこと有りすぎて『365日達成』したことがブログに書けませんでした(笑)

何故、今日このタイミングで書いたかと言うと…

明日、私がブログを始めるキッカケになった方が支援に来られるからです。
今西さんって方なんですが兵庫県の方なんです。

その頃の私は販売戦略の方法も分からず、どうしたらイイのか?何をしたらイイのか?悩んでいた時期でした。
同じバルーン業者として気軽に話をしたら、今西さんからブログの支援の話を教えて頂きました。
ハッキリ言って最初信じてませんでした!!
すみません💦
だって眉唾もんでしょ?!
ブログ毎日書いたら仕事の依頼来るようになるよ!って!!
ホントかよ!って、その時に言いたくなりましたよね( ´艸`)

思えば申し訳ない気持ちだったですね(^_^;)
でも今は信用しきってますから!!(๑•̀ㅂ•́)キリ✨✨

その方にブログの書き方から色々な事を学び、私のLet’s ブログ生活が始まった訳なのです。

ブログ書き始めの頃の私は、どんなだったか…

それまで私はブログを書くって言っても、Twitterで済むんじゃないかってくらいの文字数を、たまーに書いてアップしていたくらいだったんですよ( ´艸`)

最初は『絶対無理!💦無理!💦』と言ってて、毎日頭を抱えてネタ探しをしていたくらいです。
旦那さんに『何かネタない?ネタ!!』って言うのが口癖でしたね。

何度か挫折しかけましたが、私ってメッチャ負けず嫌いなんです!(笑)
実力ある人が仕事をガンガン取ってるのは何とも思わないんですが、実力ないのに口だけ!嘘の肩書きで仕事取ってる人間には絶対に負けたくない!って思ってます!

なので、肩書きの少ない自分は資格を取り、信頼出来る協会の正会員にもなることができ、勉強をシッカリすること!
これをしましたが、それでも他にも何か出来ることはないのか?!と思い『出来ることは、とにかくする!』をモットーにブログを頑張る事にしてみました。

ブログ365日を終えて、振り返ってみると…どんな自分になったか

前よりもブログを長々書くことに辛さを覚えなくなりました(笑)
まぁ~当たり前ですかね。

ブログのネタ探しでいろんな事に挑戦するようになったので、以前よりもアクティブな人になりました。

ネガティブな部分で終わっちゃう話も、何かしらポジティブに考えるようになりました。

セミナーなど主催した時に届くメールに『ブログ読んでます!』って書き出しが増えました(笑)

初対面の人と現場で顔を合わせた時に、ブログの話しが共有でき初対面じゃないみたいに仲良くなれました。

前よりも注意深く物事を見るようになりました。
そのお陰で色んなところに余裕が出来て、周りが見渡せるようになりました。

そして当然ですが検索すると1ページ目にブログが出るようになりました。
なので検索するとヒットしやすくなり仕事の依頼が増えました。

以上が今ブログを書くに当たって頭にフッと浮かんだ点です。
きっと探せば、まだまだあるように思います。

自分の中で一番強く感じるようになった気持ちとは

お仕事の事をブログに書くので振り返ることができ、反省する所は反省でき、感謝する気持ちが凄く強くなったところです。

なので一件一件のバルーンのお仕事を頂いた時に『pikaさんに来てもらって本当に楽しかった』と思って頂けるように
本当に精一杯全力投球で仕事するようになりました。

そして以前よりも、バルーンの作品に対して勉強したり調べたり研究?する事が増えました。

なのでブログを通じて本当に成長した1年と感じています。
ブログを通じて出来た縁もあります。
本当に感謝しかないです。

そして、今日は美容師さんに朝から言われた言葉で締めくくりたいと思います!!

営業しなくても1回1回の仕事を大事に一生懸命していれば結果は後から付いてくる!!
忘れないようにブログに記しておきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA