pikaさんの日常

バルーンパフォーマンスショーの音楽で丸1日悩みました

みなさん こんばんわ

今日は1日YouTubeの動画で検索して音楽を探しまくってる1日でした。
それは何故かと言うと…。

今週日曜日にバルーンパフォーマンスショーの依頼を受けているんですが、ちょっと気分を変えたいなぁ~と。
今までの曲の中で少しイメージに合わないと感じてる曲があったので変更しようと思い探しました。

pikaの思っているバルーンパフォーマンスショーに使いたい曲のイメージ

私のバルーンパフォーマンスショーの格好はウエスタンな感じのスタイルのクラウンです。
ご存知の方も居ると思います。
その格好でショーをするにあたり、自分の中でのイメージがありました。

私は小学生の頃から『大草原の小さな家』の話が大好きでした!
三つ編み姿の、ソバカス顔の可愛いローラーが、どんどん大人に成長する中での大草原での暮らしを毎週テレビで楽しみにして観ていました。

その中での一場面を強烈に覚えていて、そのイメージがあるんです。
その場面とバルーンパフォーマンスの曲とを結びつけてる感じがあります。

私が覚えている、そのシーンとは…。
ローラーの お父さんがヴァイオリンを引いて皆が踊ってるシーンです。
ローラーの お父さんヴァイオリン超上手かったです!
そして弾いてる お父さんも周りで踊っている家族も超楽しそうだったんです✨✨

その光景が、いっつも頭に浮かびます。
ハッキリ言って、その時の曲が使いたいんです!!
ですが、そうなかなかないですよね…。
なのでメッチャ検索します。

少しでもイメージに合った曲を探すために…。

たぶん私がカウボーイハットにしたり、ウエスタンな格好をしているのも小さい時から観ていた『大草原の小さな家』の事が頭に残ってるからだと思ってます。

オールドアメリカン大好きなpika

だからなのか家も実はアメリカンな感じです。
そしてpikaは1930年代とか1960年代とかのアンティークが凄く好きです。
ニュートンのラバードールだったり、ファイアーキングの調味料入れとか、キャンベルキッズとかTin缶とか…。
そういうのを集めてたりします。
布もシードサックとか買ったりして、いつ使うんだ?って感じですね( ´艸`)
やはりクラウンの衣装に使うしかないですかね(笑)

でも、それくらいオールドアメリカンなスタイルが大好きなんです。
あ、考えてみるとクラウン姿の三つ編みもローラーがしていましたね✨✨
ホントに『大草原の小さな家』の影響が、こんな大人になってから根強く残ってるとは思いませんでした。

きっとアメリカに、凄く想うものがあったのかもしれません。
なので、やはり小学生の頃から英会話教室にも通わせて貰ってました。
今でこそ凄く主流になってる英会話教室ですが、たぶん私の年代で英会話教室って本当に居ないと思います。
ですけど親に習いたい!と伝えてバスで通ってましたね。

うーん何でしょう?このアメリカに対する憧れみたいなのは…。
そういう面もありますが、最近は寺巡りとか『和』ってイイなぁ~と思い出したのは歳のせいもあるでしょうが、日本人なんだなって思います(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA