pikaさんの日常

えんとつ町のプぺル光る絵本展に行ってきました。会場にはワクワクするような空間になってました!

みなさん こんばんわ

昨日の祝日は買い物をしにイオンモール広島祇園に買い物に行きました。
その時に下にしたスタッフさんらしく人にチラシを頂きました✨✨

『えんとつ町のプぺル光る絵本展』を知る前の出来事

少し前にイオンに来た時に宣伝がしてあったので行きたいと思ってました。
作者のサイン会もあると告知ありましたが…仕事と重なってしまいました(^_^;)

この絵本ですが、キングコングの『西野』さんが書かれた絵本です。
この『えんとつ町のプぺル』の前に出された絵本の絵が凄く気に入って、ずっと欲しいと思ってました。

最初に見た時の彼の絵本は黒と白だけでした。
やはりイオンモール広島祇園で、コメディアンの方々が描かれたイラスト展みたいなのがありまして、そこで絵を見た覚えがあります。

そのイラスト展で、西野さんの絵と絵本の紹介があったんです。
ペンで描かれた物で黒のペンで描かれた細かいタッチのものです。
私は細々した物が好きなんです!そして個性がある絵が好きです。
西野さんの絵は、ド・ストライクでした✨✨

今回の『えんとつ町のプぺル』の絵本が販売される前にクラウドファンディングで お金を集めている事などもネットで知りました。
サインを書いた本を通販するなどあったので、注文しようかと思って そのまま日々の忙しさにかまけて 忘れておりました(^_^;)

色々とネットが炎上したり発言が問題になった西野さんですが…

私は彼の絵が好きです。
彼が発言した言葉が問題になったこともありました。
本を無料で公開しちゃったんですが、それをすると本が売れなくなると周りから反対意見もあったようですね。

ですけど我が家は、一番下の娘が一冊、一番上の娘が一冊買っています。
購入して手元に持ちたくなる本だったりするんです。
本当に綺麗なの✨✨

今回、その着色されて絵本になる前の下絵みたいな状態も展示してありました。
実は、その絵が好きだったりします。

何故か完成されたイラストよりも、下書きの何重か鉛筆の線が入ったようなイラストの方に惹かれます。
温かさがあるような気がするんです。
今回も完成された絵と、そこに至る前の下絵がありましたが撮影OKだったので撮って帰りました。

展示会には色々なワクワクがいっぱいでした

絵本展のタイトルに『光る絵本』とありますが、本当に光って見える綺麗な絵本です。
そして会場の中にはライトが仕込まれてあるとこに絵があって、本当に一枚一枚が綺麗でした。

私はバルーンを仕事にしてますが、実は絵本にバルーンが何点か出てくる所があります。
お話も素敵なんですが、気が付いたらバルーンが出てるとこばかり写真に収めてました(笑)

会場の奥にはオルゴールを回すと鳴るようになってたり、

人形が飾ってあったり、本が置いてあって読めるようになってたりしてました。

もちろん販売ブースもあったので、私と娘はバックを買いましたよ⤴⤴
絵本もね( ´艸`)

もっとユックリ見たかったので、1人で昼間に行こうと思います。
12月10日まで開催してるようですよ✨✨

とっても素敵なので絶対見に行った方がいいです!!
オススメです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA