イベント,  その他

子供へ最高のプレゼントを残す事ができる★はじめてばこ(TSSテレビ新広島さんの取組)

みなさん おはようございます

昨日、またもや夜になりましたがブログを更新しました。

ママフェスタ2017in広島★TSSテレビ新広島さんのブースで風船配ったよ

そしてブログ最後に『素敵な企画』について触れてましたね。

はい!!今日はpikaが感動したくらい『素敵な企画』をされてるTSSテレビ新広島さんの取組であるはじめてばこの話です。

この『はじめてばこ』の名前を耳にした他県の方も多いと思いますが、実はTSSテレビ新広島の40周年を記念して立ち上がった企画でした。
40周年に合わせて何か広島の子供たちに してあげたい!!そんな気持ちから誕生したものみたいです。
なので『はじめてばこ』のロゴの中にThank you for zeroと入ってますよね。

海外の方がメールを打つときに文字数をカットする為に、使う単語を略すんですが、for は4と略して3文字を1文字に略したりします。
それを使ってthank you 40と40周年の記念である事が入っています。

この企画が素晴らしかったので、今は長崎や愛媛にも広がって他県でもスタートさせる所があります。
なんと最初にスタートさせたのはTSSテレビ新広島さんなんですね✨✨
pikaはこのプロジェクト考えた方に本当に会いたいなぁ~と思ったくらい素晴らしい企画と思いました!!

『はじめてばこ』ってなんだろな?

まず、何の事だか名前だけでは分かりませんよね?!
TSSさんの『はじめてばこ』の事が詳しく載っているページをリンク貼りました。 こちら

何が入っているのか引用すると…。

「はじめてばこ」は、特製の「はじめてアルバム」や「はじめましてカード」、
赤ちゃんやパパママへの素敵なアイテムを詰め込んだプレゼントBOXです。
ご応募頂いた対象の全ての赤ちゃんのご家庭にお届けいたします。

とありました。
中身はリンク先のページに書いてあるように、アルバムやカードなどの他に、企業さんの協賛品など入っていると聞いています。
pikaはね、中身のプレゼントの事が素晴らしいと言っている訳ではないのです。
ぶっちゃけ中身は何でも良いと思っています!!
でもアルバムやカードは可愛くて欲しかったですけどね⤴⤴

この『はじめてばこ』は触ってみましたが、とてもシッカリした造りで出来ていました。
この中に、産まれた赤ちゃんの成長の過程を詰め込んで行くんです✨✨

初めて着た おくるみ、ファーストシューズ、子供の頃ずっと離さなかったオモチャ、誕生した瞬間の写真、足型などなど『はじめて』の物が入れれるようになっています。

その箱を子供が嫁ぐとき、また人生の転機のときに出してプレゼントする!
なんて素敵なんだろう✨✨

年月が経つと箱も古くなり色あせるでしょう。
それを手に持った子供は月日の長さや、自分が いかに愛されていたか感じることが出来ると思います。

中身のプレゼントを期待して応募された方も居るかもしれません。
ですが、一番大切なのは その箱なんです!!
そして、その箱を世界一のプレゼントにするのも両親なんです。
『はじめてばこ』は、そのキッカケを与えてくれる物です。

特にウェディングに関わる事も凄く多い私は、沢山の結婚式を見てきているので その箱が何十年後に大きな役目をすること!が分かります。

ただのプレゼントではなく、プレゼントを作る箱です。
是非是非、他県でも広がって欲しいプロジェクトだし
沢山の方に応募してもらいたいですね!!

子供に、愛情の沢山詰まった箱をプレゼントしたいと思ったpikaでした。

あの箱が欲しい!✨✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA