pikaさんの日常,  イベント

11月11日チンアナゴとバルーンアートの日★写真投稿するのに真剣にやってみた(笑)

みなさん こんにちは

今日11日11日は、何の日でしょうか?
有名なとこだと『ポッキーの日』それ以外にも31個の記念の日があるようです。
『美しいまつげの日』とか『たくあんの日』とかあるようですが、どれも数字の1を意識したような感じですね。
ですが、もっともピッタリくると思ったのは『チンアナゴの日』✨✨
チンアナゴと1の数字似てます(笑)

確かに11って数字はチンアナゴが2匹並んでるようですよね( ´艸`)
何気にpikaはチンアナゴが威嚇し合ってる画像が好きで、スマホの中に保存しているくらいです(笑)

何気に『やる気か!!』と威嚇しているチンアナゴと『悪気なかったんやでぇ~』と小さく萎縮したチンアナゴの雰囲気が面白くて好きです。
小さくて、薄い生き物ですが可愛いですよね♥

11って数字は細いバルーンが膨らんだ様子と似てますよね

バルーンアートの日なんて、ないんです(笑)
ですが関西の西村君って子が、バルーンアートで何かしたーい!!って事で、チンアナゴとコラボして『バルーンアートの日』と命名。

公式ルールも作って『チンアナゴ』とのコラボを提案してきました。

ちなみに言い出しっぺの彼が考えた公式ルールは、こちら(笑)
きちんと考えられてるところが凄い。

何気にシッカリ作られてるトコと、利益剥き出しな感じじゃないところが参加したい!って思ったところですかね。

最近は利益絡みで肩書きだけを重要視する傾向があるので、こういう『ノリ』大好きです♥
なんか最近は無性に、何も利益関係なく馬鹿な事がしたーーーい!!病なので私にはピッタリな企画でしたね( ´艸`)

そしてpikaとチンアナゴの格闘は始まったのだ!

まずチンアナゴの形状を思い出して欲しい。
分からない人はブログの先頭の写真を見たら お分かりいただけるであろう。

ハッキリ言って、どこも捻る要素がないんだが?!
(ㆆ_ㆆ) (ㆆ_ㆆ) (ㆆ_ㆆ)

で、頼るものはマジックのみなった!!

描くしかないな(๑•̀ㅂ•́)キリ
と言うことでpikaは膨らましたバルーンに黒のマジックでカキカキ__φ(..。)
でもチンアナゴって黒の模様イッパイなんだよ…。

バルーンアーティストが、ひたすら描きましたね(笑)

そして完成!!撮影開始⤴⤴

完成したチンアナゴに満足なpikaは、撮影しようと出かける事を決意!
1人だと恥ずかしいので一番下の娘を お供にして撮影することにしました。

何気に娘もノリノリです( ´艸`)

最初に思い付いたのは砂場でチンアナゴを撮ろうと思ったんですね。
砂場にチンアナゴ居たら面白いなって( ´艸`)
それで近所の公園に行こうとしたんです。
そして、玄関を開けると左側に可愛い花がイッパイ咲いてました。

それが、我が家は玄関前が芝生なんですが、ガーデニングに凝っている隣の家が、駐車場を確保するのに工事をしました。
その時に根っこが届いたのか、何故かオシャレな感じの草が我が家に生えるようになりました(笑)

オシャレなので、そのまま生やすことにしています😁😁
そこにチンアナゴを埋めると、あら不思議⤴⤴

君たち可愛いじゃないの?!
まるで、お花畑に居るみたいよ!?(笑)

そしてpikaはチンアナゴに癒やされたい!!
一緒に、お花畑に寝転びたいんじゃーーーってことで(笑)
上の写真見たら分かると思いますが、あの場所に寝転んだんです!わたし。

旦那は言いましたね。
『あんた、あんなトコに わざわざ寝転んでまで写真撮ったん?』
『その方が、驚くわ!』って

(∀`*)ゞイヤァ
ちょっとチンアナゴとツーショット撮りたかったんすよ!

ちなみに、これを毎朝中学生が萎むのを確認してました(笑)
専門学校に通う娘は、チンアナゴの画像と我が家をアイコラしたのかと思ったと(笑)

そして、わざわざ満月の夜には
チンアナゴと満月の夜!と題して撮ってみました!
が、満月撮るとチンアナゴ小さいんですよね💧

そんなpikaは、可愛いチンアナゴが好きです♥

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA