pikaさんの日常,  その他

日曜日★万貴音の万福ライブに初めて参加してみました

みなさん こんばんわ

この間の怒涛の土曜日が終わった翌日、私は旦那さんと娘を連れて「万貴音(まきね)」の万福ライブに参加してきました。

万貴音との出会い

万貴音は広島で活躍する男女のツインボーカルユニットです。
女性の方が『万貴ちゃん』男性の方が『貴音くん』それで『万貴音』なんですねー。

この、お二人と初めて顔を合わせたのは、8年前から お付き合いのあるBAMPさんの『おやこファミリーコンサート』のリハーサル前のバルーンの準備をしている時でした。

BAMPさんは、歌とバルーンショーをされるので、バルーン繋がりで仲良しさんなんです。
風船の大会を広島で開催した時にも協力してくださいました。
pika家族の大好きな方々です♥

その『おやこファミリーコンサート』で万貴音の2人と初めて出会ったので、自分の中ではBAMPと一緒のイメージが強く『歌の、お兄さん お姉さん』って捉え方だったように思います。

なので今まで『万貴音』単体でのライブに行った事がありませんでした。

万貴音の、お二人に誘われてライブに行くことにしました

今回のライブは広島にあるヒルローゼンってお店で、しゃぶしゃぶをしながらのライブのようです。

なので名前も『万福ライブ』って事で『万の福』と『満腹』と、かけてあるようです。
面白いネーミングセンスだと思います。

本当は旦那さんと2人で行こうかと思ってましたが、一番下の娘が1人になるの連れて行くことにしました。

だってね『日曜、お肉食べに一緒いく?』って聞いたら
満面の笑みで『うん♪』って言ったんです。
そんな、顔されたら連れて行くに決まってるじゃありませんか!( ´艸`)

pikaは、お肉大好きなんです。
もちろん野菜も大好きですよ!ピーマンとかシシトウとか濃い緑の野菜が好きです。

ヒルローゼンへ着くとテーブルも最初から決まっていたので、初参加の私達家族でもオドオドすることなく座ることができました。
よかったぁー。しかも隣は仲良しの『カメラマンの、まさくん』です(*^_^*)

万福ライブはじまる!

万貴音を単体で見るのは初めてになる訳ですが、歌のお兄さん お姉さんじゃなかったです。
もぉーね、万貴ちゃんは踊り凄く上手✨✨
そして貴音さんはギター弾きながら歌ってます(゚°□°;)

そして、pikaはBAMPさん経由で広島のアーティストさんのライブにも お邪魔するんですが毎回思うことがあります。
皆さん、歌上手!いや、そりゃ当たり前ですね。
しゃべりが上手いんです!!⤴⤴
面白い!!( ´艸`)
歌のお兄さん お姉さんのイメージだけだったのがいろんな面を知ることが出来ました。

色んな面を知ると言えば…

うちの一番下の娘ですが、旦那さんや私が『美味しい?』って聞くと、そりゃーもぉー嬉しそうな顔して『メッチャ美味しいよぉ♥』と笑顔で答えます。
そう言えば、この子は何処に連れて行っても『楽しい』『美味しい』そういう言葉を言います。
その言葉を聞くと『あぁ、連れて来て良かったな』と毎回思うんです。

連れて行っても面白くなさそうな態度だったり、食べても何も言わない無反応な子も居ます。
ですが、ホントに一番下の娘は反応が良いのです。

一番下の娘と一緒の時間が ここ最近多くて色んな面を発見しましたが、今回ライブに来てみて 『してあげて良かった!』そう思わせる言葉と態度で本当に良かったと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA