pikaさんの日常,  その他

手に入れました?★セブンイレブンのカープのnanacoカード(笑)

みなさん おはようございます

突然ですが、10月20日に発売された物があります。

pikaも当然ですがセブンイレブンで予約して、手に入れる事が出来ました。
その予約して手に入れた物は??

セブンイレブンのnanacoカードです。

セブンイレブンのnanacoカードとは?

ナナコカードはセブンイレブンさんで買い物する人には、とっても便利な現金をチャージするカードなんですよ。
しかもポイント貯まります。

いちをネットに載っていたnanacoカードについて引用しておきます。

お金を事前にnanacoカード・モバイルにチャージします。 残高が少なくなっても、nanacoにチャージすることで繰り返し使えます。 お財布からお金を出して、おつりをしまって・・・という手間が省けるので、お買い物がスムーズにすみます。 お支払いごとにnanacoポイントがたまります。

と出ていました。

pikaはセブンイレブンさんが大好きなコンビニさんなので、nanacoカードは持っています。

最初の頃に出たナナコカードは、セブンイレブンさんのキリンのキャラクター『ナナコ』さんが付いてる普通のカードでした。

でも、そこから色んな物とコラボレーションして様々なnanacoカードが出ています。

例えば人気のアニメ『ONE PIECE』や『エヴァンゲリオン』のコラボレーションです。
このアニメは2つとも、とても人気がありますよね。
他にも『進撃の巨人』や『名探偵コナン』、『デスノート』等々、結構アニメとコラボレーションしてることが多いようです。

他にも色々とコラボレーションしてるようですよ。
アニメだけに限らず、その県で限定のカードまであるようです。

もう既に発売中止になったnanacoカードもあるようで、オークションなどでは高値で取引されています。
1000円以上から1500円くらいが相場みたいですね…。
なんだか凄い話です(^_^;)

pikaが予約購入して手に入れたnanacoカード

そんな私が今回予約購入したnanacoカードは『カープ』とコラボレーションしたカードでした!
これ前回の優勝の時にも出たカードだったんですよ。
その時も、もちろん私買っちゃいましたけどね。

そのnanacoカードも既にオークションに出されていました。
でも、そのカードを引き換えたのって10月20日の金曜日ですよ?
それを確認したのは・・・土曜日です。。。。。はやっ(;’∀’)

遠方の人は手に入りにくいからなのか分かりませんが、1500円で入札されてましたね。
今回pikaは300円のカード代金で引き換えました。
カープファンだったら自分で持つので、まず売りませんね。

でも、こうやってnanacoカードが どんどん増えて行きそうです。
カープも優勝続けば来年もnanacoカードが増えるでしょう。
嬉しい悲鳴ですね。

余談で言うと、pikaはnanacoカードの他にスターバックスのカードも結構持っています。
店頭で可愛いのを見つけてしまうと、ついつい買ってしまうのです。
スターバックスのカードもnanacoカードと同じく地域によって出るカードあるんですよぉ。
ついつい集めてしまうのは、なんとなく誰でもありますよね( ´艸`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA