pikaさんの日常

ショップの店員も太刀打ちできない!情報収集が半端ない人

みなさん おはようございます

この間、私はブログで やっとGalaxy Note8の予約をして手に入れる事が出来そうと書いてましたね。

4年間想い続けました!やっと今日、念願が叶ったんです❤

そのブログが↑こちらですが、このブログの中に『旦那さんが教えてくれて、Galaxy Note8の予約開始日に予約した』事が分かります。

予約開始日ですよ?
情報早くないですか?
携帯ショップの定員でもあるまいし…。

そんな情報、みなさん知ってましたぁ?
いくらGalaxy Noteが好きな私でも知らなかったですわ(^_^;)

携帯が大好き!pikaの旦那さん

そうなんですよ。
うちの旦那さん、凄く携帯が大好きなんです。
なんでしょうねぇ?
一般の方が持ってるようなスマホよりも、使い勝手が悪くても変わった携帯が好きなようです。

今まで買った携帯やスマホは本当に特徴的な物が多かったですよ。

例えば…
画面が2画面のスマホで、広げたら1画面として見れるスマホ。
最初からスマホ自体が曲がってるスマホ。
ガラホと呼ばれる、ガラケーとスマホが合体したスマホ。

私が強烈に印象に残っているのが、これくらいで
何台スマホやタブレットを持っているのか、私も知らないくらいです(ㆆ_ㆆ)

そういう変わったスマホが大好きな旦那さんは、スマホの情報をネットで探しまくってます。
つい最近はdocomoから2画面スマホだったか・・・そういう変わったスマホが出る事を知って
ちょっとショックを受けてましたね。
だって数日前に新しいスマホを買い替えしたばかりだったんですから。

そう言うとpikaさんの旦那さん、そこまで仕事してないんじゃないの?と思われがちですが…。
旦那さんの帰りは最近は夜の9時頃ですし、土日も休日も何かしら数時間 職場に顔を出す事が多いです。
何をそんなに仕事する事あるんだろ?って思うんですけどね・・・男性は忙しいようです。
逆に働き過ぎで心配してるくらいなんですよ💧

でも!でも!スマホ情報を探すのは日課なのか趣味なのか止めませんね!
スマホ情報は、お金がかからないので良いのですけれど・・・・。

そんなスマホを探しまくって、日々アンテナを張っている旦那さんだからこそ 今回予約開始日の初日に予約出来た訳です(笑)
ある意味、感謝です。
予約したら何やら特典もあるらしいですからね( ´艸`)

そして新しい携帯情報だけに詳しいかと思いきや、かなーーり携帯料金にも詳しいです。
今の仕事を辞めることになっても携帯ショップで働けます。
それくらい、いかに携帯を安く使うか!というのを研究?調べてる感じです(笑)

イベントや携帯ショップの店員さんに呼び止められる

これ、よくありますよね?!
そして結構お得だから乗り換えるって事多くないですか?

それが旦那さんの場合は店員さんが去っていきます…。
そんなに安くスマホを使えないと言われて、諦めちゃう訳ですね。
それくらい携帯に関して調べ上げ、使用料金を低くして使ってる訳です。

何事も、アンテナを常に張って情報を収集していると、こうやって特化して分かるんですよね。
私も色んな事にアンテナを張って情報収集したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA