pikaさんの日常

楽しいよオンラインゲーム★クローズドベータに当選しました(笑)

みなさん こんにちは

今日は珍しく、1日ユックリ過ごせるスケジュール無しの日でした。
と言っても、日々の主婦としての仕事や、子供の塾の送り迎えなどは当たり前にあるんですけどね。

でも何も予定がない!ってところが気持ちを穏やかにさせるんでしょうか?!
家の中の、普段手の届かない場所を拭いたり掃除して、スッキリした気持ちになっておりました。
その後に疲れて、うたた寝してたようですけどね( ´艸`)

私のゲーマー生活とは

私の趣味は、バルーンの他にゲームです。
ガッツリと『ゲーマー』と呼ばれるくらいです。
ランカーと呼ばれるランキングにも入ってた事があるくらいガッツリです(笑)

そんなゲーマーな私ですが パソコンのゲームを主体にやっております。
普通に面白そうなゲームを見つけては、ゲーマー仲間としております。

でも、どんどん色んなゲームをしていくうちに、やらなくなるんです…。
飽きると言うか、レベルがMAXまで上がって やる事がなくなってしまうんです(^_^;)
どんだけ、やり込んでるのか?!と言われると困るんですけど…。
ゲームに没頭すると睡眠時間も数時間で、あんまり食事もしなくなるくらいです(笑)

以前は、そこまで仕事が忙しくなかったので そんな廃人ちっくな事をしていましたが
今は、有り難い事に仕事が忙しくて、そこまでガッツリしなくなりました。

でも気になるゲームはチェックしたり、同じゲーマー仲間から情報が入ったりします。

ゲーマー仲間は男女居て、色々な年齢層があります。
グループを組んで動いたりするので結構結束が堅かったりします(笑)
付き合い的に言うと10年くらいの仲間が ほとんどですね。

ゲームの中で、それこそ一緒に戦う仲間です。
仮想の世界ではありますが、色んな事を考え 1つの国で生活するのでルールや規律や仁義や信頼などなどあって奥深いものがあります。
本当に普段生活している現実世界が、そのまんま違う異世界になってる感じですかね。

そんな私に一通の当選メールが昨日届きました。

クローズドベータ当選通知

何でしょうね?このクローズドベータって?

参加者は無料で試作段階のソフトウェアを利用し、感想や意見、バグ報告などを開発元に返す。 寄せられた意見は製品にフィードバックされ、バグの修正やバランス調整などに反映される。 クローズドベータテストに対して、インターネットなどを通じて広く公開され、誰でも自由に試用できるようにされたテストはオープンベータテストと呼ばれる。

一般に公開されていないパソコンのオンラインゲームを ゲーマーに実際プレイしてもらい
変なところや不具合を見つけてもらうシステムですねっ。

それは、まだゲームがオープン(公開)していない状態でするのでクローズドベータと呼ばれています。

なので1ゲームのテストに対して最初は5000人くらい。
そして次のテストでは25000人と、段々と増やしてゲームサーバーに負担をかけながら不具合を調べるものです。

私はこの2回目のテストのプレイヤーとして当選したという通知を受けたのです。

まだ日本で限られた人数しか出来ないゲームを先行して試験的に出来るので、もちろんバグ(不具合)も見つけて報告ですが楽しいです(笑)

そして、勿論これに参加して一定の条件に答えると、ゲームが公開された時に特別な装備とか、ゲーム内で通用するアイテムが貰えたりします。

私も数日プレイしてからアンケートに答えなくてはいけません(笑)

結構色んなゲームに手を出してプレイしているので、興味ある方は是非ゲームの話聞いてください( ´艸`)

あ、ちなみに指先を凄く動かすのでボケ防止には凄く良いと思われます!
友人に言われます『あんたは絶対ボケない!』と…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA