つけまつける!★まさに魔法のアイテム!!祝❤つけまでグリーティング初デビュー

   

みなさん こんにちは

この間は仲良しのバルーン業者仲間のTラビットさんの お仕事で『岩国米軍基地』でのグリーティングのお仕事してきました。

バルーングリーティング★日本ですが他国で仕事してました(笑)

写真にもあるようにpikaは、いつものクラウンメイクでしたよ。

そして考えてみると菊池さんとクラウンで会うのは初めてだったりします( ´艸`)

会って最初の一言は
『可愛いじゃーん♪』でした(笑)

なんで、そう見えたんでしょうか?
それは後で分かることなんですが…。

Tラビット菊池さんのグリーティングの格好

以前バルーン仲間が沢山集まった時にロリータファッションの店で数時間 皆で悩んで選んだ服です。

ガラッと今までと雰囲気が違う服に菊池さん自身ちょっと不安そうではありましたが、購入して帰りました。

その時に思ったのが、自分が似合わないと思っている服装が実は似合う!ってことでした。

あれから数年…

彼女は、その服装にクルクルの黄色のウイッグを被ってグリーティングしてました。

そこで私は、『この服装には三つ編みが似合うんじゃーーい!』と言ってみたところ
早速購入したようです。

今までのカツラを止めて三つ編みにすることに、やはり不安を覚えたようですけどね(^_^;)

私的には、三つ編みの印象がピッタリだったのでオススメしてみましたが、やはり似合いました。

でも、なんだろう…何かが足らない。

何か印象が薄いんです。
そして『つけまは?』と聞いてみたところ…。
『そんなんしたことない!』って返事が(´д`)

わたくし、長々と菊池さんに『つけま』の魅力を説きましたよ!!
えぇ!!きゃりーぱみゅぱみゅの曲でもあるだろーーー!!と!

pikaのショーやグリーティングには、彼女の曲が多く使われてます。
彼女の曲の雰囲気が大好きなんです❤

参考に、きゃりーぱみゅぱみゅの『つけまつける』の歌詞のフレーズから。
↓数カ所、省略しております↓

つけまつけま つけまつける
ぱちぱち つけまつけて

ぱっちりぱっちり それいいな
気分も上を向く
ちゅるちゅるちゅるちゅるちゅ
付けるタイプの魔法だよ

さみしい顔をした
小さなおとこのこ
変身ベルトを身に着けて
笑顔に変わるかな
おんなのこにもある
付けるタイプの魔法だよ

自信を身につけて
見える世界も変わるかな
同じ空がどう見えるかは
心の角度次第だから
つけまつけま つけまつける ぱっちりぱちぱ おめめのガール
ぱちぱち つけまつけて
つけまつけま つけまつける
かわいいの つけまつける

この歌詞のフレーズからも、どれだけ『つけま』が重要かを訴えてます!!

そして、2人して買い物!Lets go! DAISO

クラウンメイクした私と、まだカツラも何もしてないロリータファッション姿の菊池さんと行きました。

つけまと接着剤買いましたよ!
アイライナー忘れちゃったけどね💦

でも、カツラを付けて つけま付けたら可愛くなりました❤
すげーーよ!つけま!!!と菊池さんもビックリ。
こうして彼女の、つけまデビューが果たされました。

今度、私がよく使う『つけま』を使いたいって事で、買って行く予定です。

菊池さん、ぼやいてましたよ。
『最近の子はムッチャ可愛い思っとったけど、こんなアイテムがあったのか』と…。

pikaは言いましたね!これは序の口だと!
『つけま2枚重ねして、下にも付ける強者もいるんだから これで満足しちゃダメだ!』と。

つけま…まさに付けるタイプの魔法に間違いない!!
魔法のアイテムです!!

 - その他, 未分類