クラウン(バルーン ピエロ)

バルーングリーティング★日本ですが他国で仕事してました(笑)

みなさん こんにちは

今日は、Tラビットの菊池さんに頼まれてグリーティングの仕事を一緒にしてきました。
その場所とは?

どどーーーーーーん♪

岩国米軍基地

こちらでグリーティングしてきましたよ。

ちなみにTラビット菊池からは酒の匂いがしませんでした!!
やはり仕事前は、お酒を控えるんでしょうか!?

一歩入れば、そこは日本じゃなかったよ(笑)

入り口には、アーミーの方々が立ってて心の中で『これ映画で観たことあるっ!』的な気持ちになりましたね(笑)
だってアメリカの迷彩服着た外人さんが居るんですよ?
ちょっとドキドキですね。
そして入っていく車を運転してる人も皆 外人さん。
歩いてる人も外人さん。

そして今日の お仕事をする場所に着きました!

素敵✨
映画館の中ですよ⤴⤴
映画を観に来る子供たちにバルーンを捻ってプレゼントですって( ´艸`)
日本でも、あればいいのに!
絶対喜ばれるよ✨✨

そして菊地はカツラを被るためにトイレへ!!

広い!!アメリカサイズって言うんでしょうか?
いや、便器がデカい訳ではないんてす!
個室の部屋が日本の個室よりも少し大きめに作ってあります。
洗面台も日本よりも若干高い。

ちょっと、いつものグリーティングより緊張しました

だって車から降りてくるのは、皆 外人さん⤴⤴
なんか、英語のワンシーンを観てるような感じなんです。

スタッフの方々のノリも映画そのもの( ´艸`)
バルーンを受け取ったパパさんのノリも映画そのもの(笑)
剣を振り回していたパパさんにイルカ渡したら、斬られましたからね!

小さなハイハイする赤ちゃんも来てましたが、ママさんとの会話も英語!
いや、当たり前なんですけどね(笑)
数ヶ月の赤ちゃんが喋るんです『oh⤴-oh⤵』
その姿が、これまた可愛い❤

そして捻ってると、聞こえてくるのは『英語』。
話しかけられるのも『英語』。

旦那さんに、その話したら『当たり前だろ!小さくても外人なんだから英語喋るだろ!』と笑われましたけどね。

子供がですね、話しかけるんです!英語で!!
雑誌とかのモデルでも出来そうな可愛い金髪巻き毛のクリクリの子が青い目して話かけてくるんですよ?

色々と話する訳ですよ。
最後は小さな手と私の大きな手でハイタッチ
(*´∀`)人(´∀`*)

『Thank you』だってぇーーー
めっちゃ可愛い❤❤
うぉーーーー可愛いじゃまいか!!!!

小学生くらいになると、『エクスキューズ ミィー』って男の子が話かけてきたりするんですよ!?
小学生がですよ?!
紳士だぁ~✨✨✨✨

でも、やはりスピードそのまんまで話かけてくるので聞き取れない事もありますねぇ。
バルーン捻ってると凄い速さで興奮して話すので『ん?』って思うことも多かったですね。

せめて小学生と話が出来るように英語勉強しよう。
そう反省しちゃいましたね(^_^;)

メッチャ可愛い子供たちと、お喋りできてメッチャ元気もらった!!✨
やはり話いっぱいするには、英語勉強しなきゃ お喋り出来ないね…。
心新たに頑張ろう!と思えた1日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA