pikaさんの日常

大人になって読むようになった漫画の本★中学生の時と比べて現実的です

みなさん こんばんわ

相変わらず夜更新のブログを打ち込んでいるところです(笑)
どうもズルズルと遅くまで、何をブログに書こうかと考えると この時間になってしまいます(^_^;)

最近は、旦那さんの仕事が忙しくて本屋さんや買い物などしていません。
時間がある時には、一緒に近所のモールの中にあるスタバさんでユックリした時間を過ごします。
その時に本屋さんで、本探すのが結構すきだったりします。

今日は、そんな私が買って読んでいる漫画について話をしたいと思います。

みなさん、漫画は何買って読んでますか?

私はゲームもしますけれど、漫画も買って読んだりします。
子どもたちは面白そうな気になる漫画を見つけると、まず最初に私に話をします。
そして一冊買わせる訳ですね。
そしたら、どどーーーーと残りを買ってしまうわけですよ!わたしが!!(笑)

よく読むのはハイキュー!!やヒロアカと言えば分かるでしょうか?( ´艸`)

中学生の時にハマった漫画は少女漫画

中学生の時は『王家の紋章』って古代エジプトを題材にした漫画が大好きでした。
勿論、女性ちっくなキラキラな男性が出てくる漫画でしたよー( ´艸`)

確か、まだ続いてるんじゃないかな?
エジプトのエキゾチックな神秘的な物に凄く惹かれた覚えがあります。
古代の神々や古代象形文字なんかも凄く神秘的で惹かれます。

どうも神秘的な物が好きなようですね…。
タロットとか、天使とか、
タイとかも凄く惹かれます。
一度は絶対行ってみたい国はエジプトとタイですかね。

だからでしょうか?!
東京に行った時に『古代エジプト展』を探して観に行きましたもん!!
そう考えると私って本当に好きな事には行動をする方ですね(笑)

大人になって読んでる漫画

大人になってから読むようになった漫画は『コウノドリ』
知ってますか?
天才ピアニストにして産婦人科医という顔を持つ医師を取り巻く妊娠、出産に関しての漫画です。

中学生の時の現実から かけ離れた憧れの神秘的なキラキラ漫画から一転して
すごく現実味のある、自分も体験した事、現実にありそうな話が出ています。

それを読みながら『わかるなぁ~』とか『私だったら、どうしただろうか?』と考えたりします。

特に出産になどに関しての漫画なので、5児の母としては経験した事も多く『そうだよねー』とか『そうなんだよ!!』とか思う事が多いんだと思います。

やはり中学生の頃と比べると考え方や、色んな物がドキドキ中心じゃなくて現実に沿ったような内容を選ぶようになっちゃったんでしょうかね。

でも、この『コウノドリ』
旦那さんにも読んでもらいたい!って思うような話しもありました。
また現実の厳しさなども書かれていたり…。

漫画なんだけど、とても考えさせられる物語が多くあります。
女性しか体験出来ない出産のこと。
こんな時、こういう風に考えたなぁ~なんて話も出てましたね。
一度、男性陣にも読んでもらいたい漫画です!

うちの長男と次男にも読ませておかなくっちゃ( ´艸`)

男性陣には一度は読んで頂きたいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA