その他

バルーン合宿最終日★誰かが捻ると自分も捻りたくなる★もののけpikaになる!!

みなさん おはようございます

pikaは、ここ廿日市にあるアルカディアビレッジにバルーン合宿で来ています。
昨日は0時過ぎに寝たのに、やはり朝は早くに目が覚めます。
なので、昨日のバルーン合宿の夜の状態でも お伝えします(笑)

バルーン合宿の様子は間で何度かFacebookにアップしてますが、楽しいでーーーす( ´艸`)

でも今日が完成させる日ですよ!!
pikaの作る物覚えてますか?

そーです!

もののけ   姫です!

一見、とってもシンプルで簡単そうに見える服…。
そりゃそうでしょ!森の中に人と接触も少なく住んでる少女なんですから。

ですがね…それをバルーンで表現しようとしたら
メッチャ大変だったという話ですよ(笑)

もののけ姫の服を再現するにあたって

まず一番下に濃い青系のワンピースがあります。
何気に下が破れて右側がスリットみたいになってます。
その上に白色の布みたいなのが、あります。
頭からスッポリ被ってる感じで、これ背面もある布でガッツリ長いです(^_^;)

頭に耳がある 丸型のお面付きの毛皮。
そして背中にも毛皮。

という、出で立ちですよ!!
なんか複雑じゃまいか?

夜の10時の段階で、まだワンピースと白色の布部分しか出来てません…。
今日の午後は完成ですよ?!大丈夫なのか?(。´-д-)

交流会の酒の席で、ひたすら捻るpika

そして一言いう!!
『つばささんが、きっと剣作ってくれる♥』
と、交流会の部屋の中で叫んでみました!

そしたら、岡山から参加のバルーンアーティストの1人、ツバサさんが作ってくれました!✨✨
そうすると、見ていた同じ岡山から参加のバルーンアーティストのシンさんが、これまた剣を作ってくれまして
もののけpikaの剣は2本に!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
これで、いつでも戦えます!!

その後は、何故かシンさんが『玉の小刀』までプレゼント✨✨
女は光り物に弱い…。
何気にプレゼントなのか?(笑)

そしたらですね、酔っ払いTラビット菊池が『手伝っちゃろーか?!』と言うではありませんか!!

だからか…
この雷と雨は…
いやいや有り難いですm(__)m
そして毛皮部分に付ける物を捻って貰いました。
一緒に飲んでた島根県からの参加者の部田さんは、なんだか暇そう…。
なので心優しきpikaは『部田さん暇なら捻る?!』と声をかけまして、まんまと いやいや快く部田さんが引き受けて下さいましたm(__)m

そして交流会の部屋は、酒も入った連中のバルーンを捻る場(JAM)と化したのでした!!

結局0時過ぎまで、
ひねる!ひねる!!ひねる!!!
まだ完成しておりませんが、かなーり完成に近付いてまいりましたよ!

これも仲良しの仲間と、ツイスターの習性でしょうか?!
1人が捻ると、なんか捻りたくなる( ´艸`)

まだ、お面部分が完成してませんが少し先が見えてきました。

そして、やっとこさ眠りにつくpikaと酔っ払い菊池。
捻った御礼に布団ひけーーと言う酔っ払いの為に、布団も引きましたよ(笑)

さて今日は完成までです!
夜の捻ってるトコ全く写真がない(O_O)

さて、完成目指して頑張りまーす

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA