pikaさんの日常,  イベント

大好きな益田幼稚園に恩返しがしたい!!★バルーンアーティストpikaの恩返しの旅~後編~

みなさん おはようございます。

昨日は、私の恩返しの旅~前編~で益田幼稚園での恩返しの旅の始まりを書かせて頂きました。
今日は、その後編です。

前回のブログで、何故この暑い暑い夏の8月終わりに紫陽花があるのか?って話で終わりましたよね?
その事から書いてみたいと思います。

何故、この暑い8月後半に紫陽花が咲いているのか?

私が今現在住んでいる広島市から益田に帰るには2つのルートがあります。
1つは浜田道を通り六日市を抜けるルート。
そして、もう1つは広島市から広島北を抜けるルートです。
その戸河内のところにはスキー場があります(笑)
真冬になると凄い量の雪が降り、スキー客で賑わうところであります。
かなりの雪の量なんですが、その事が分かる写真があります。


この写真の柵を見て下さい。
倒れてますよね?!
これズットこの辺りでは続いてる光景です。
上の方は波打って曲がり向こうの山の側に倒れてるんです。
人間がしたのではないんですよ?雪がしたんです!
雪の量と重みで、こんな風に波打って倒れてしまったんです。
それくらい雪が降る豪雪地帯なんですね、ここ。
だから、この暑い夏8月でも紫陽花が咲いているんですね。
紫陽花が、こんなに長く保つとは思いませんでした。
紫陽花を飾っても直ぐダメになっちゃうことが多かったのです。
紫陽花は、地域によっては8月の終わりまで楽しむ事ができるんですね。

益田のバルーンアーティスト仲間、BLUE SKYの竹下さんと会ってきました

益田に行くのに会いたい方が居るので会ってきました!
その人は益田のバルーンの同期で、仲間の1人『BLUE SKYの竹下さん』です。

益田市は人口も少なく、お年寄りが多いところです。
その地域でバルーンを頑張って居られる方です。
私も持っている、世界公認バルーンアーティスト(CBA)の資格も取得している方なんですよ。
とても責任感のある尊敬する女性の1人です。

今回は一緒にランチさせてもらいました。

色んな話しましたよぉ~
今回のバルーンの合宿やセミナーは日にちが合わなくて来れないそうなので、いっぱい色んな話をしました。
楽しい時間でした。
私の恩返し姿を見に来られるそうです( ´艸`)

旅の目的!大好きな幼稚園に恩返しです

今日何故恩返しに選んだかと言うと、益田幼稚園の『地蔵盆』という お祭りをする日だったからです。

うちの両親は毎年『サザエ』を焼いて貢献しているようです。
その売上を全額寄付して、お役に立ててもらうようですよ。
私の両親も子供に孫にとお世話になった園なので、自分たちで出来る事を考えて お手伝いを考えたようです。

サザエの写真が無かったですね…_| ̄|◯
焼いたサザエが2つで200円で食べれます。
うちの母親の妹が水産会社を経営しているので新鮮な大きなサザエが手に入ります。
しかも日本海の荒波にもまれた、かなりイガイガがあるサザエたちです。
なかなか幼稚園の祭りで『サザエの壺焼き』が食べれるトコってないですよね?!( ´艸`)

その隣でバルーンを捻ることにしました。
もちろん恩返しなので、園児に喜んでもらう為に無料です✨
今回は少しでも賑やかになれば!との想いの恩返しなんですから!

最初は捻りたい園児たちに簡単な動物を作ってもらいました。
この時は、まだまだ暇だったんです。
が!バルーンやってる方は知ってると思いますが
これで終わらないのがバルーンなんです!!(笑)

竹下さんが帰ってからでしょうか…
pikaは延々と 花のバルーンを作りました!!
忙しくて写真が、これまたないですけどね!!

園児の皆が喜んでくれる事が目的の恩返しだったので達成できたと思います!
最後は園長先生に ご挨拶して帰りました。

また園長先生に会いに行こうと思います!!

~おまけ編~
ズット益田に研修で居た次男の、研修終了日だったので一緒に連れて帰りました。
うちの次男は洋楽邦楽関係無く音楽が大好き❤
帰りの車の中は音楽がズットかけっぱなしだったんです。
そして、これも お決まりなんですが毎回次男と2人で音楽に合わせて踊ったり叫んだりします(笑)

よくやるのがC&Kの曲で踊ったり、いろんな曲で『WOOO WoW』とか『try try』とか『チェリチェリボム!』とか、そんな合いの手みたいなのを入れます
後ろに座ってる娘は、それを見てゲラゲラ大笑いしてますね。

踊ったり叫んだりの遠出も面白いですよ( ´艸`)

帰り道で見つけたカープ応援の何かの写真
カープ愛を感じたのでパチリ✨✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA