未分類

何事も一生懸命本気ですれば楽しいし、周りも魅入ってしまう

こんばんわ

我が家はテレビを観ないことは以前のブログで書いたことがあります。
なので動画で番組を子ども達は観るわけですが、今回娘が観ていたのが『オタ芸』と呼ばれるものを女芸人がするって企画でした。

私もオタ芸を実際何度か観たことあります

あの時は歌手の方そっちのけで魅入ってしまいました。
友達の子供が2才くらいだったんですが、目線はオタ芸の皆さんの方を見てましたね。
それくらい目を引くものなんです。

今まで観た方々は、普通のTシャツにジーンズの格好の人から
まるで特攻隊か!!と思わせる全身刺繍だらけの方まで様々です。
でも特攻隊のような格好ですけど怖くないんですよ?!
刺繍が可愛いんですもん♥
さすがアイドルを追っかけるだけあって怖そうな刺繍ではありません。

今まで何度か観ているオタ芸の方々ですが、凄い動作なんです!
足を広げて大きな動きで左右に腕を振って踊るんです。
サイリュームの棒みたいなのを持って本気で踊るんです。
そして何も言わなくても何故か統率が取れている…。
誰か指揮官みたいな、リーダーみたいな人が居るのか?と感じずにはいられません!

そして、あの動きはハッキリ言って出来ませんよ?!(°□°;)
たぶん女性は凄いダイエット体操になるんじゃないでしょうか!?
それくらい凄い動きだったんですから!!

自分達に凄く誇りを持ってる感じです

初めてオタ芸を観たのは、確か『まなみのりさ』とかってローカルアイドルでしょうか?のグループだったと思います。
曲に合わせて踊る彼らは本気で一生懸命。
周りは、そのグループよりもオタ芸をする数人の方々に釘付けでした。

オタ芸の方々は一生懸命やってました

周りが、どう自分達を見ているのか、そういうのは関係ありません。
自分達が一生懸命大好きなアイドルを応援する!!ただそれだけでした。

私って何かする時とか、周りの目を気にしちゃいます(^_^;)
どういう風に周りの目に映っているのか、どういう風に思われてるのか…。
そんな風に他人の目を考えてしまいがちです。

そういうものを一切気にせず、自分の好きなことに一心不乱に没頭する!
私も、そんな没頭出来ることしたいです!

自分もオタ芸の動きを少しやってみた!

動画観ながらオタ芸の動きをやってみました。
たった数回ロマンスって動きをやってみましたが、たった数回で既に腕や肩が痛いっす(´д`)
これは若くないと無理だ!と泣き言を言ってみました(笑)
が、動画で踊っていた女芸人の1人は47才です。
だったら私に出来ない訳などない!!

でもね、メッチャ楽しそうでしたよ( ´艸`)
女芸人さん達も最初は顔が険しかったですけど、練習はメッチャ楽しそうでした。
やはり楽しくなるんですかね?

でも、同じするならば心から思いっきり楽しみたいです。
阿波踊りにありますよね。
『踊る阿呆(あほう)に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らな損々』
これは名言です!!(笑)
何事も参加して、やってみなくちゃ分からない。
これからも、どんどん色んなことに挑戦してみたいと思いました。

みなさんも動画で観てみてください!
あれは凄いですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA