pikaさんの日常

たまに旦那さんと本気でゲームで戦います(笑)

みなさん こんばんわ

今日も暑い1日でしたね。
私は今日は息子を県外の長期研修に送り出すのにバタバタしておりました。
相変わらず、出掛けるギリギリまで私の手を煩わす ゆとり教育の申し子でございます。

仕事で帰りの遅くなった旦那さんを迎えに行った帰り道。
仕事で必要な物があると言うのでスーパーに寄りました。
ここは一般の食料品や日用品の他、電化製品があったりゲームコーナーがあったりするようなところです。

帰りにパッと目についたもの

それが『太鼓の達人』でした✨✨
結構好きなんです(笑)
小学生の時に鼓笛隊のリーダーだったり、ブラスバンド部でパートリーダーしてました。
なので太鼓を見ると血が騒ぎます(笑)

夕方を過ぎた少し遅い時間だったので、お客さんも少ないです。
今しかありません!!
旦那の手を引っ張って『これ、しよーや!』と言いました。

うちの旦那さんノリが良くて勝負好きです

仕事の帰りだし荷物持ってた旦那さんは『えぇーーー(´д`)やるん?』←本気で、こんか顔してましたよ(笑)

その顔を無視して太鼓のバチを持って2人プレイのお金を投入!!

旦那さんを見ると、買っていた荷物は足元に!
既に、やる気モードじゃないですか!!

旦那さん結構ゲームが好きなんです。
そしてゲームをしたら、必ず勝ちたい人です。
これは以前も中学校のPTCのブログで書いたように思います(笑)

『綱』『縄』★たった一本にかける熱意!指揮する人間1人居れば皆のテンションが違う

やるからには勝つ!!これが旦那さんのモットーですねっ(笑)
なので、私だって負けれません!!

太鼓の達人で真剣に打つ大人が2人

考えてみるとシュールな図ですね( ´艸`)
旦那さんは真面目な格好してますし、私は普段の格好ですが 足を少し開いて真剣そのものでしたから!

大の大人が2人してクラシックで太鼓の達人の太鼓を叩きました。
めっちゃ連打とかもあるんですが、2人して本気モードですわ✨✨

叩き終わった後は周りをキョロキョロ(・_・ ) ( ・_・)
本気で叩いてましたからね!(笑)

真剣って楽しくないですか?

阿波踊りの歌の歌詞でありますよね?!
『踊る阿呆に、見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃ損損』って言葉のところ。
まさに、そう思うんですよ。

何事も本気モード全開で真剣に挑むから面白い!
たかがゲーム、だけど真剣にしたから叩き終わった後は2人で大笑い (o゚∀゚)ブハッ∵∴

小さな何でもない事でも、真剣に挑むって楽しいです。
バカな事を真剣に やっちゃったなーって言うのが楽しいように思います。

だから何事も全力投球✨✨
小さな事でも、一生懸命挑戦です。
楽しい方がいいですもんね😁

笑顔で毎日過ごせる、こんな小さな出来事でしたが
1日の最後の楽しい時間でした。

結果は…私の方がコンボも多いし沢山叩いてるのに負けたんですよ?!
悔しいです!!
チョッピリ練習してリベンジしてやろうかしら( ´艸`)
とコッソリ思ってるところです。

たまには夫婦で、ゲームで真剣勝負も楽しいですよ( ´艸`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA