pikaさんの日常

素敵な物を頂きました★贈り物って気持ちが入ってるって分かる時あるよね

みなさん こんにちわ

台風が移動していて、ここ広島では午前中に雨が酷く降って学校が休校になったところも多数出ました。

午後からは、空が晴れてムシムシした天気になってますが、皆さんの所は、どうだったでしょうか?

これから雨の所は運転に気をつけて下さいね。

さて昨日は、私のとても尊敬するバルーンアーティストの方から宅配便が届きました。
とても厳しくて優しくて私の尊敬するバルーンアーティストの1人です。

それで想ったことがあります。

気持ちのある贈り物

私も、お世話になった方には贈り物をします。
皆さんも、お中元や、お歳暮の時期に贈ることはあると思います。
ですが、そういうのと関係なく贈られてくる事があります。

探しているからトカ
美味しいから食べてもらいたいなぁ~と思ったトカ
いろんな方から、そういう感じで届くことがあります。

クライアントさんからピアスをプレゼントされたことがあります。
その時言われたのが『風船してるでしょ?!だから、これ風船のピアスだよ』って言ってプレゼントされました。

これって私がピアスしてて、風船の仕事してるからですよね?
そういう気持ちが嬉しいんです✨

また、それ以外に大会やワークショップで会うときに お土産を頂くことがあります。
それが、これは私に似合うなぁ~と思ったとか。
私が以前食べたいって言ってたからとか。
そういう理由で お土産を下さるときがあります。
同じですよねっ😄

勿論、どんな理由にしろ毎回小躍りしちゃってメッチャ嬉しいです。
ですけど、なんか愛がこもってるなぁ~と思うことがあります。

ただ何となく社交辞令で!とかじゃない気持ちを考えると嬉しくなっちゃいます。

去年2016年のツイスターズの時

実は沢山の県外からの参加者さんから お土産を頂きました。
何人かの方からは、個人的に貰った物もありました。

その中には、申し込みしてから色々と相談に乗ってもらったからとか。
気持ちで頂いた物が沢山ありました。

そのお土産というよりも、やはり気持ちが凄く嬉しかったです✨✨

毎年届くバースデーカード

実は毎年、私の誕生日に、あるツイスターさんから誕生日カードが送られてきます。
他にも受け取って居られる方が居ると話に聞いたとこがあります。

これって凄く大変と思うんです(´д`)

整骨院に勤めていた時、お客様の誕生日カードを出していました

そうなんです!
実は私、整体院で働いていたことがあります。
その時に、やはり同じように お客様の誕生日の数日前、なるべく誕生日に届くようにバースデーカードを郵送していました。
今も、私の誕生日近くになったら そのバースデーカードが届きます。

だけど、そんなに嬉しくないんです…。
整体院の先生の言葉が書かれている訳でもなく、営業向きな言葉が添えられているだけなんです。

誕生日に届くようにカードを贈ってくれた事は凄く嬉しいです。
ですが贈ってくれた整体の先生の姿が見えない感じがするんです…。
先生の気持ちは、どうなんだろ?
義務的に出されたように感じるカードと、ツイストバルーンの作品と一緒に誕生日のお祝いの言葉と手書きで一言添えられた言葉。
なんだか心に響く物が違うんですよね…。

私が贈り物をする時

私も、当然お返しに贈り物をしたりします。
それは、お返しという事ではなく
私に贈ってくれた気持ちが嬉しくって、私も美味しい物食べて欲しい!と思う気持ちからです。

やはり義理とかで貰った物よりも、心があるなぁ~と感じる何かを頂いた時には本当に嬉しくなっちゃいますね✨✨

なので私の贈り物は義理じゃないです(笑)
美味しい物食べて欲しい!って思ったり
ほんまありがとう!!という気持ちからです(*^_^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA