pikaさんの日常

息子と喧嘩しちゃいました(笑)★頭に浮かんだのはアニメ名探偵コナンのセリフです!

みなさま、こんにちは

今日も、こんな時間でのブログ更新です。

実は、ついさっき次男と喧嘩しました(ノ∀`)アチャー
それがですね、聞いてください!

息子との喧嘩の発端は?

次男は専門学校に通っています。
終わった後はガソリンスタンドのバイトで帰りは夜の10時前です。
土日もバイトがあるので、服が欲しくても買いに行く暇がないくらいです。

この間なんて、この暑いのに厚手の長袖パーカーと、なぜかダウンのベストを着て出掛けて行きました。
先ほど言いましたが、この間なので暑いです!
暑くて毎日ムシムシしますね!ってブログでも書いてあるような日にです(゚Д゚)

さすがに、これはアカンだろ!と言うことで私が買いに行くことにしてウエストを計り、サイズを聞いておきました。
本人には好みの服装をネットで探してLINEで画像送って!っと伝えておきました。

それがですね、全くLINEこないのです(´д`)
たまたま外出する用事があったので、そこで息子に似合いそうな服を選んで帰りました。

ですがね…ですがね…。
今日、出かけるって言うので『いつもの服装やめて!』って言って買ってきた服を着るように言いました。
そしたら、なんて言ったと思います。
この言葉を聞いたら全国のママは泣きますよ(T_T)

息子の言った言葉

『こんな服装若過ぎ!、俺はもう中学生じゃないんで!?』と…。
『恥ずかしいわーや!』とも言いました。

ですが、きみは この間22才になったばかりじゃないのかい?
それに、この間の暑い日に着ていた服装の方が よっぽど恥ずかしいと母ちゃんは思うんだけど違うのかい?

それに上の姉ちゃんも、下の妹も皆『この服装は息子くんに似合う服装だね』と言ったくらいだったんです。
なのに、あの言葉ですよ(´д`)

本人が言うには、ズボンが若すぎると言うんです?
これなんですが、若すぎですか?

息子は『オレは、もう中学生じゃないんで?!』との言葉を言いましたが、
私の中では いつまで経っても まだまだ子供です。
このズボンも膝より下で、息子と似たような年代の男の子が履いてるのを見かけるので買ったのですが…。

いつまでたっても子供ですよね?

なんだか私だけが、まだまだ息子を子供扱いしてるだけなんでしょうかね…。
そう思うと悲しくなっちゃいますね(T_T)

最近の22才の男の子の着る服装って、どんなのでしょうね?
その時に頭に浮かんだのが、日本のアニメの名探偵コナンのセリフで
『たったひとつの真実見抜く、見た目は子供、頭脳は大人、その名は名探偵コナン!』ってありますよね?

この言葉のように息子を子供と感じてるのは私だけで、
本人は大人と思ってるんでしょうかね?

でも買う前に娘たちに相談して、どんな服装がいいんだろ?と言うことでネットで調べたんですよ?
そしたら、さっきの画像のような服装があった訳なんです。
その服装の兄ちゃんは、うちの息子くんよりも年上っぽかったですが あんな感じのズボン履いてたんですよね…。

うーん、本当に私だけが見た目は子供と思って買っちゃったんでしょうか?
もっと老けたような服装を買ってきた方が良かったんでしょうかね…。

最近の男の子のファッション事情が知りたいところです。
誰か、この悩める母に教えて下さい!!m(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA