その他,  未分類

祝200記事★ブロガーじゃないバルーンアーティストが昨日でブログ200書きました(笑)

皆さん、こんにちわ

昨日でブログを真面目に書き始めて200日が経ちました✨
よく今まで続いたものだと自分で感心しています( ´艸`)

実は順風満帆で今日まで書いてきた訳ではありません!
では200記事にあたって、今日までのことを書いてみたいと思います。

ミラサポ支援で今西さんに来てもらいました

同じバルーンをしている今西さんがブログやSNSについて詳しいのでミラサポ支援を使って来てもらったのが去年の12月です。

ミラサポとは、事業主または事業を始めようとしている人なら誰でも専門家講師を無料で呼べる制度です。
今西さんは、その専門家講師として登録されており、全国どこでも講師として行かれるようです。

ブログの書き方やSEO対策なんて知らない私が100日ブログを始めた訳とは?

とにかく100記事書くように言われた時には正直『続けられるのか?』そして、100記事書けば結果が見えてきますと言う言葉に 旦那さんと2人で『ホントかなぁ…』と疑り半分で書いておりました(笑)
今考えると、ここまでしてもらってて申し訳ない感じです(^^;)

最初は記事を書くのに、かなり苦しみました・・・。

何かしら毎日、新聞に目を通してみたり、ネットのニュースを読んだり記事を書く為のネタを探すのに必死だったです。

3回目のミラサポ支援で伝えられた事実

あの時の気持ちを記事にも書いてましたね。

バルーンアーティストpikaの100日ブログ68記事目☆ショックな事実

まだこの頃は結果も出てない状態で、ただ一生懸命にブログの記事を書いていた頃ですね。

以前よりは確かに検索ページは前の方に出るようになったけれど、仕事の依頼の電話がかかることは無く集客に繋がる結果が実感出来ていなかったのです。

でも旦那さんは、ここまで検索ページで私のブログが前の方に出てくるようになったのだから続けるように言いました。
書いてないと、わざわざ寝ている私の携帯を鳴らして起こしてまでブログの更新を伝えてきたほどです(笑)

何故200記事休まず続けることが出来たのか…

もちろん旦那さんの応援や励ましがあったのは当たり前ですが、ミラサポ支援で私に色々と指導して下さった今西さんの力強い言葉『やれば結果は必ず出てきます!』この言葉でした。

何かしら売上に繋げたいけど何したら良いか分からなかった私に、とにかくブログを書く!ということを勧めてくれた今西さん。
私には、それしか出来る事が見つからなくて とにかくブログを続けて書くしかありませんでした。

そしてですが昨日もミラサポ支援で広島に指導で来てもらってます。
その最中にも仕事の電話が鳴るようになりました。

実際に売上に直結しています。

ここ最近は仕事の携帯がよく鳴ります。
有り難いことです✨✨

ブログからなので『pikaさんですか?』と電話で尋ねられますが、pikaさんでも下岡さんでも大丈夫ですよー。
どちらも実際に呼ばれているので!
たぶん、どちらかと言うとpikaさんと呼ばれる事が多いかもしれませんね(笑)

200記事書いた私が伝えたい事

・・・・・

 

 

・・・・・

 

 

・・・・・・

 

 

ブログ書いた方がいいですよ。

 
お問い合わせ
07053054046

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA