pikaさんの日常

歳のせいでしょうか?父親と同じ事やってました★寝言が唸り声になってきた(^_^;)

おはようございます

ここ最近よく夢を見ます。
今までも、よく見ていましたが夢が身体に影響を与える事が よくありました。

例えば仕事をしている夢をみて、実際に起きたときに凄く疲れていた事もありました。
旦那さんが事故に遭う夢を見て、泣いてる自分の声と、冷たい涙で目が覚めた事もありました。

夢の中で叫んだ時、実際には唸ってる感じでした

ここ最近の私は、よく夢の中で喋ろうとしているようです(笑)

娘が凄く寝言を言う子なんですが、これが結構ハッキリ喋っています。
『もしもし○○姉ちゃん?』とか
起きているんじゃないの?と思うことも、しばしばです。

ですが、私が夢の中で喋ろうとしても声にならない声になるんです。

以前大きな声を自分で出して、その声で起きた事があります。
見ていた夢は、自分が家の中で、外に不審者が居るんです。
その不審者に向かって叫んでるんですね(^_^;)

『何しとんじゃーーー』って(笑)

その時の声にならない声は、まさに漫画に出てくる吹き出しのようでした!
『うl&★のわ%2:@じゃー』みたいな唸った感じでしょうか。
自分の声に驚いて飛び起きました(笑)

実際に寝ていて口を閉じてると言うか、喉が開いてない状態で喋ろうとすると あんな声が出るのかもしれません。

二日前も似たことあったんです

やっぱり喋ろうとしてるんです。
もちろん夢の中で。
いつも見る夢の中では実際に喋ろうとすると頭の中と言うか、心の中で分かってる感じなんですが
やはり今回も実際に声を出して喋ろうとしたようです。

その時は息子と娘が起きていて、大笑いしてるのと
一生懸命自分が夢の中で喋ろうとしている所に、笑い声が入ってきて目が覚めました(笑)
そして、自分も起きて大笑い (o゚∀゚)ブハッ∵∴

どうも娘は、私が夜中に誰かと電話で話をしてて大笑いしているように聞こえたみたいです。

普通に真夜中に1人で居る時に聞いたらビビると思います!絶対(笑)

真夜中に部屋に響く不気味な声

私が高校卒業して直ぐの頃です。
その頃は両親と兄弟皆で1つの部屋で寝ていました。
私はアトピーなので、よく痒くて目が覚めます。
そしたら、少し高いような声で『うぅ~うぅ~うぅ~』と近くで聞こえるではありませんか(゚Д゚)

いやぁ~ビビりましたね…。
怖くて冷水浴びたようになりました…。
これが心霊現象か!!誰か起きてくれ!!と心で叫びます(>_<)
しばらく、その声は部屋中に響きます。
そしたら母が

『(・д・)チッ』と言って起き上がり父親を揺さぶりました。
『うるさい!』と…。

そしたら父親が
『わし、また何か言っとった?』と喋りました。

もぉーね、そこで起き上がってワーワー泣きましたよ、私(˘•̥ω•̥˘)
メッチャ怖かったんですもん。

私が夜中に声にならない声を出していたのも、これと同じ感じですね。
親子だから似たことするんでしょうか( -_-)

そして昨日は泣いてました(笑)

そして昨日私が見た夢は、よく分かりませんが泣いていたようです。
朝起きると涙がボタボタと、夜中に泣いた事だけは なんとなーく記憶にはあるんですが
何で泣いたのか覚えてません(^_^;)

なんだか、最近は夢の中の事なのに現実に何かしら現れているようです。
不思議ですね。

子供の頃は喋っていた寝言が、父親と同じ唸り声になっていたのは、やはり歳のせいかと考えてます。

そう思いません?(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA