pikaさんの日常

誕生日プレゼント★私の欲しいもの~子ども達からのプレゼント~

こんにちは

昨日のブログ『<ahref=”https://pika3.site/2017/06/01/post-2205/” target=”_blank”>ワクワクするのが大好きです★珍しく自分の誕生日にケーキ買ってみた!』で最後の方にプレゼントの事についてチラッと触れています。
それについて今日は書きたいと思います。

子供たちからの誕生日プレゼント ~女の子から~

まず既に大きい子達が考えたプレゼントですが、どの子も就職したりバイトしたりしています。
案外、私よりも自由になるお金が多かったりします💧

まず女の子2人が考えたプレゼントですが、なんと『エステ』でした(笑)
このエステですが、どんなモノかと言うと脚のセルライトを取るエステだそうです。
日頃、脚の血流が悪く浮腫マックスの私は お風呂で毎日足回しをしたり色々と努力しています。
女の子なので美容に関しては色々調べており、セルライトとか、そういう不必要なモノが血流の流れやリンパの流れを悪くするって話をした事もあります。

そしたら、いきなり『お母さん○日って空いてる?』と聞かれ一緒にエステに行こうと言うんです。
『そんな、お金ないから行かないよ』と言うと
『誕生日プレゼントで、半分ずつだしてプレゼントする』と言ってきました。
このエステ…きちんとセルライトが無くなって満足行くまで通いOKって内容らしいです⤴⤴ホントなのか?
これは行って体験してブログに書くしかないですね!( ´艸`)
なんなら私の初日と、数ヶ月後の脚の写真出したりして?(誰も見たくないですね( -_-))はい

子供たちからの誕生日プレゼント ~男の子~

実は私、欲しい物が出来たんです。
それは合宿セミナーの時に撮影で使ったドローン⤴⤴

あれを見た時『これは、やるしかない!』そう思いました(笑)
何をするのか!?えっ?!また何か始めるのか?!
自作のパソコンもしなきゃでしょ?手話も始めるんでしょ?
私は、やる事イッパイありそうで楽しいですね( ´艸`)
常に動いてないと、止まると死んでしまうタイプみたいです(笑)

息子達に言いましたよ!
合宿帰ってきて直ぐにLINEしましたよ!
『誕生日は1日だ!マーマは欲しい物がある!兄と弟で半分出して買ってくれ!』と単刀直入にLINE送ってみました(笑)
そしたら買おうとしたのが5万のドローン…。
ラジコンすら買って動かした事のない私に5万のドローンですか…(゚Д゚)
墜落して使い物にならなくなりますから~!!

私は『これっ!』と思ったら結構調べたりするタイプです。
だって何も知識が無いんですから本やネットで調べて少しでも知識を得たりして調べたりするんです。
勿論ドローンも調べましたよ。

そしたら初心者は墜落させる可能性もあるし、200g以下ならばラジコンとかの玩具の部類に入るらしく許可が要らないとの事。
200g以上の高いドローンだと飛行許可が必要だったり、飛ばしちゃいけない区域があって、それを破ると罰金が課せられる事になってます。

なので私が買って貰ったドローンは、今Amazonからトラックに乗って明日我が家に着きます。
本当ならば、これ買って貰うんだー⤴⤴と出したいところですが…。
それは、ちと現物が届いてからにしようと思います。

ゲームで鍛えた指が、役に立つ時がきたのか!!
乞うご期待!! またかい(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA