pikaさんの日常

ワクワクするのが大好きです★珍しく自分の誕生日にケーキ買ってみた!

こんばんわ

朝から、まだ合宿セミナーの事をしていたpikaです。
やはり終わった後でもメッセージの返事や、色々あるのでバタバタしたりしてました。

そして今日は私の誕生日です。
こんなところで宣伝しても仕方ないんですが(^_^;)
歳は…永遠の139歳です✨✨
この年齢にピンと来た方が居るでしょうか?( ´艸`)
かなりマニアックな方なら分かるかもですねっ。
私が、そのキャラクターと似てるって事でリアルな友達に、そのキャラクター名で呼ばれています(笑)

そんな私が今回ひじょーーーーに珍しくケーキを買ってみました

いつも自分の為には誕生日ケーキを買わない

我が家では毎回私が誕生日のケーキを買いに、ケーキ屋さんに行きます。
家計を預かる主婦ですから、そうなんですが
自分の誕生日に自分のケーキを買うのって…なんか変な感じなので毎年買っていませんでした。
買ったとしても、色んな種類のカットケーキを買って帰るくらいでした。
今回は、まぁ~別に祝いたいような歳でもないのでケーキは買わなくてイイかなぁ~と思っていました。

誕生日ケーキを買いたくなった理由

そんな私が今回ケーキを自分の為に買ってみました!
何故かって?

誕生日を数日後に控えていた私。
まぁ、相変わらずケーキの事は買うつもりありません。
Facebookで仲良しの方が居るんですが、毎日その人の記事を読みます。
美味しい店のケーキやアイスや夕飯などアップしているんです♥
あ、ちなみに男性です(笑)
今回の着ぐるみ合宿セミナーのカメラマンをしてくださった品野さんこと、まさくんです。
イベントでは、お世話になっています。
『まさくん』『pikaさん』と呼び合う『肉好き♥菓子好き♥アイス好き♥仲間』です(笑)
その人の記事にワクワクを見つけてしまったのです!!✨

ワクワクするケーキとは?

このケーキを見つけてしまいました♥

どうです?ワクワクしません?
ドレスのプリンセスケーキなんですよ✨✨

これをFacebookで一目見て『買おう!』と決断しました(笑)
私ってワクワク重視なんです。
そしたらケーキの箱も、お城が印刷されてるんですよ!!
箱の形も家の形なんです。

ワクワクですよねっ✨✨
このケーキを取り扱っているのは広島県にある『クッキー屋サリー』さんです。
ワクワクしたい方は是非!!

お人形さんの部分も食べれますよ。
私は胴体食べて、頭だけ一番下の娘のケーキに乗せてあげました。
リボンはチョコレートで旦那さんへ。
プレートもチョコレートで、2人の娘へ分けてあげました。

誕生日プレゼント

そして、もう大きくなった子ども達からのプレゼントは形にならないモノと
私の希望を叶えたモノです。

そのプレゼントって…フフヽ( ´ー)ノ フッ
それは後日書かせて頂きましょう。
ちょっとビックリしますよ。
そういうプレゼントも、有りなのねって(笑)

そして…
今回、この歳になって沢山の方々からFacebookへ誕生日メッセージ、そしてメッセンジャー、動画、LINE、電話などで お祝いの言葉をイッパイ頂きました。
これも1つのプレゼントと思っています。
動画はメッチャ可愛いの♥保存しておこうと思います( ´艸`)
本当に、たくさんの お祝いの言葉ありがとうございました。
今年の一年は絶対良い年になる!と、そう感じた誕生日です。

あんまり自分の誕生日に喜ぶような歳ではないけれど、
今回の誕生日は本気で嬉しかったです♥

ありがとうございます。思い出に残る誕生日になりました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA