pikaさんの日常,  セミナー

緊急欲張りバルーン合宿セミナー★始まりから、ウェルカムディスプレイ終了まで

みなさん こんばんわ

今日は、Facebookでもブログでも告知していました『野村昌子×着ぐるみ合宿セミナー』のウェルカムディスプレイ制作をする日です。
なのでpikaも朝から廿日市のアルカディアビレッジに集合しました。
途中、日曜日参加のJUNEさんを駅でピックアップしてから施設まで行きました。

アルカディアビレッジまでの道のり

アルカディアビレッジまで時間があったので、途中 宮島インターチェンジのスタバに寄って飲み物を買ってから向かいました。

アルカディアビレッジでの制作時間までは余裕で時間があったし、昼前ということもあって
前回のブログに書きました『cafe&zakkaのうさぎ』に寄ってランチを食べることにしました。

JUNEとpikaは、アルカディアビレッジ周辺で、ヤギに出会ったぁ~

駐車場に停めるとヤギの声が!!Σ(゚д゚

メエェェェーーーー

古屋を覗くと、立派な角のあるヤギや普通のヤギや、アルプスの少女ハイジに出てくるユキちゃんのようなヤギまで居ました。
そして一匹のヤギに『家政婦は見た』って感じの顔されてしまいました。

傍には犬のリードが何本も…。
こ、これは…ヤギにリード付けて散歩させるんかいな?
などとJUNEさんと喋りながら お店の中へ。

お店の中で何十年ぶりにカエルを触る

お店の外に可愛い子供さんが居て、何やらビニール袋を隠して持っています。
『何持ってるの?』『見せてぇーー』なぁーんてJUNEさんと2人で話かけてみました。
すると…。

なんと出てきたのはビニール袋に入った大きなアマガエル。

結構大きなアマガエルで、久々にカエルなんて触ったなぁ~って( ´艸`)
そう言えばカエルを手で掴んでた頃は小学生だったので、うん十年ぶりにカエル触りました。
アマガエルの小さいのが大好きで、何匹捕まえて遊んだ事か…。
懐かしいなぁ~って話になりました。
そして玄関先にはオタマジャクシまで居ました。
これまた久々にオタマジャクシなんて見ましたよ。

そして今回のランチ。
またまた有機野菜や、無農薬に拘った野菜たち。

相変わらず野菜の味がシッカリしてます。
味付けも塩焼きコショウとか使って、野菜本来の味が分かる料理です。
今回も美味しかったです♥

そしてウェルカムディスプレイ制作✨✨

集まった方々で制作開始です。
今日は全貌を、お見せ出来なくて残念💧
明日にはセミナーの様子などアップ出来るんじゃないかなぁ~と思っています。

今回のウェルカムディスプレイは、着ぐるみを実際にディスプレイすると こんな感じ!ってのをやってみました!✨
とっても可愛く出来ましたよ⤴⤴
まぁ、写真のアップは明日ですけど、チラッとウォールだけ。

そんなウェルカムディスプレイの最後の仕上げは設置。
設置ってバランス見ながら、一番良いベストポジションを探します。
今回そのベストポジションを探すのに、野村さんが『あーでもない、こーでもない』って動かして1時間近く経った頃の皆さんの様子をトップに載せて見ました( ´艸`)
野村さんの、可愛いポジションが決まるまでの、飽くなき戦いをする姿勢を目の当たりにした一場面です。

そして帰りの道が、超怖かったぁ😱😱
私は超ビビりなので、ひょっとしてオバケ出るんじゃないの?とか
暗闇にビビりながら家まで帰りました。

こうしてブログを書き終わりアップしたら、お風呂入ります(笑)

明日はセミナー開始です。
皆さんに会えるの楽しみです✨
気をつけて来て下さいねっ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA