pikaさんの日常

顔のシミやシワは気にしなくて良いのかも?★案外、人は見ていない

おはようございます

昨日、娘の授業参観があって学校へ行きました。
同級生のママ友と一緒に学校へ行ったのですが、昨日は日中日差しが強かったですよね?

友達が腕から頭からUVケアで色々してるので『相変わらず色白だねぇ~』って話を学校へ向かう坂道を話しながら上りました。
その時に言われたのが『あんたは相変わらず何もせんよねぇ~』でした(笑)
そうなんです!私、普段化粧ゼロのスッピンなんです(^_^;)
この歳でスッピンに自信があるから!ではなく、肌が弱いので化粧をしないんです。
それに母親もスッピンなんです(笑)
そういう化粧をしない家庭に生まれたので化粧に疎いようです(^_^;)
でも妹たちはバッチリしてますけどね…。

最近の化粧技術

最近の化粧の技術は凄いですよね!!
もぉーね、特殊メイク級の方も居て話題になったりしてましたね(笑)
一重を二重のパッチリな目に!
目の下に涙袋を作ってみたり、シャドーを入れて鼻を高く見せたり…若い子ほど化粧が濃くシッカリとしたメイクのような気がします。
まだ君たちピチピチなんだから、そんな化粧しなくても充分可愛いのよ⤴⤴
なんて、よく思います。

自分の顔で気になるところ

さて、そんなスッピンの私ではありますが気にしている事もあるんですよ?!
私は右側の頬の方が下がっているんだと思います。
なので笑った時に右側の口角が下がっています。
今でも若干下がっていて均等ではないです。

それに気が付いたのは撮った画像を見た時でした。
笑った時に、自分の口が歪んでたんです…。
それにショックを受けてネットで検索したり顔の体操するようになりました(笑)
そんな事してるように思えないでしょ?
車の中とか、家事しながら顔の体操してるんです(笑)

自分が凄く気にしてる箇所なので、雑誌でタレントさんを見ても口元の均等さを見てしまいます。
でも、言われないと気が付かないですよね?

タレントさんは綺麗な方が多く、テレビや雑誌で見ても『綺麗な人』と言う印象しかありません。
でも、かなり綺麗な方でも口角が均等ではないタレントさんは居ます。
でも、気になったことないですよね?
充分綺麗ですもん✨✨

自分の気にしている箇所に目がいく

そうなんです!
周りは全然気にしてなくても、自分が気にしてるから気にしてる箇所を集中してみてしまうんです。
でもね、誰も気にしてないもんなんです。

以前、小顔矯正のバイトをしていました(笑)
バルーンアーティストなのに、何故???って思うでしょ?
自分の口角の不均等が気になって、小顔矯正を広島でしている所を探して行ったんです。
そこでコミュニケーション能力の高さを買われましてスカウトされました(ノ∀`)
そんな事って、あるんですね(笑)

来られるお客様は若い方々ばかりでした。
その女性が言うんです『目の弛みが気になって』って。

いやいや、そんな気にする事ないですよ!?(゚Д゚)
充分若くて綺麗でらっしゃる✨✨
美への飽くなき探求心でしょうか?!
私から見ると、本当に分からないくらいなんです。
でも、その女性は弛みがあって気になるって言うんですね。

周りの人は自分が考えてるよりも見てない!!

シミとかシワとか気にするけれど、案外気にしなくても良いのかもしれませんね(^_-)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA