pikaさんの日常,  未分類

バルーン仲間アテンドで伊勢参りしてきたよ★Naoさん、ありがとう

おはようございます

昨日、大阪のドミトリーのブログをアップして
何故か今朝は広島の自宅でブログをアップしております(笑)
いつの間にか移動しているpikaです。

今日は昨日行った『伊勢神宮』の話をアップしたいと思います。

何故、伊勢神宮にお参りに行くの?

仲良しのNaoさんが伊勢って事もありますが、やはり日本の神様の代表って言ったら伊勢神宮かなって思ってます。
そして去年のツイスターズ…実は過去に例を見ないぐらいアクシデントに見舞われました(^_^;)

知ってる人は知っているアクシデント

講師、緊急入院から始まり、
副ディレクターまさかの肺炎でドクターストップ。
ドレス審査員1人が当日謎の下血で病院。
スタッフの子供が体調悪くして帰宅。
ツイスターズ翌日、バルーン仲間と観光中にグキッとしまして、pika靱帯をのばす(´д`)

ねっ?!色々あるでしょ?
なので、これは一番の神様にお参りしてこよう!と思った訳です。
一度は行かなきゃ!と心に思っていたので、大阪セミナーの翌日に行くことにしました。
御守りも買ってこなきゃね!と思いました。
そして、一年後の来年 今度は旦那さん連れて一緒に来たいと思ってます😁😁

地元の人って、やっぱり物知り

今回色々と連れて行って貰って、後で送って貰った写真181枚(笑)
写真を見て確認したら33箇所の神社にお参りしてました。
頂いた御朱印が7つ。末広がりの八の付く日だなぁ~と思ったのは書いてもらう時でした。

伊勢神宮って物凄い数の神社があるんです💧
そこの神様でも、感謝を伝える神様。
何かお願い事をしても良い神様と色々と居られる上に
芸事、衣食住などなど得意な部分があるようです。
これ全部Naoさんの受け売りね(笑)
さすが地元の人なので物凄く詳しい✨✨
それを知る一場面がありました。

アテンドに質問されて説明

ある重要な神社でNaoさんの説明を聞きながら お参りしているとき
傍には海外から観光で来ている感じの老夫婦と、着物を着た日本人のアテンドさんが居ました。
Naoさんの説明を私が聞いてる訳ですが、アテンドさんが話し掛けて来られて
結局Naoさんが、その人に説明して教えてあげてました(笑)
アテンドにも説明できるなんて!!✨✨
Naoさんは今後、伊勢のアテンドで食べていける!!と思うくらいでしたね!ほんとに!!

伊勢参り以外にも観光したんです

伊勢市には伊勢神宮以外に至る所に神社や観光出来る場所がありました。
例えば千と千尋の神隠しの舞台となった油屋。
そのモデルと言われた油屋跡地へも行きました。

伊勢神宮にあげられていた日本国旗に、2人して『流石だ!かっちょいー✨』と言いながら写真撮ったり。

夫婦岩の無事カエルや、膝に水が溜まって悪くなるから足神様とか。

神様が通ったとされる道。
もぉーー沢山の神社と観光へ連れて行ってもらいました。

物凄く詳しいの。
伊勢市観光大使になれるんじゃないの?ってレベル。
私は思いましたよ…。
島根県から広島に嫁いできて、同じように広島を観光して説明出来るかな?って…。
生まれ育った島根ですら観光できないのに、嫁ぎ先の広島なんて全く観光出来ないだろうなって…。

私は、ひろしま通検定の勉強しようかと密かに心に思いました。
同じようにバルーン仲間が広島に来たときに、Naoさんみたいに きちんと案内してあげれるように⤴⤴

バルーンの話、英語の話、色んな話して観光して食べました(笑)
伊勢は観光するところ凄い沢山あります!
一度は絶対行った方が良いです。

パワー貰ったり、2人して仕事運上げるんじゃーって手に跡をつけてみたりしました。

伊勢参り終わってから…色んな事がトントン拍子に解決していってます⤴⤴
すごい!✨✨これがパワーなんですかね⤴⤴

さてパワー貰ったからエヴァンゲリオン作るよ(笑)

Naoさん、本当に ありがとう✨✨
やはり仲良しの仲間って素敵だなぁ~と、つくづく想い感謝した1日でした。

山田牛乳のソフトクリームのところで、2人してスゲー顔して撮ってみました(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA