セミナー,  未分類

★緊急欲張り企画!~第2部~バルーン合宿セミナー★近所のCAFEのうさぎ

みなさん、おはようございまーす

今日もマニアックなブログになります(笑)
今月終わりに企画しています『野村昌子×バルーン着ぐるみ合宿セミナー』情報の第2部になります。

沢山の方から、問合わせや申込みをメッセンジャーから頂いてます。
ありがとうございます。
後日、必要な物など文章にして送らせて頂きます。

今回の合宿セミナー、大好評で残り数席となりました。
悩んでるそこのアナタ!!まだ席が残ってるうちに、どうぞ!!

さて、今日はアルカディアビレッジの近所のCAFEを紹介したいと思います。

cafe&zakkaのうさぎ

実はアルカディアビレッジに向かう途中で、手書きの看板を何度か見かけました。
気になっていたので、アルカディアビレッジでの説明や下見を終わらせた後に行ってみることになりました。
看板の雰囲気からアルカディアビレッジの近くです。

なんと、そこは自宅cafeでした⤴⤴
トップの画像を見て頂けると分かると思いますが一軒家です。
一瞬戸惑いましたが、店から顔を出して駐車場の案内をして下さった男性はメッチャ感じの良さそうな方です。
玄関の手作り のれんが、いい雰囲気だしてるでしょ✨✨

玄関は当然ですが普通の お宅訪問と同じ感じで靴を脱いで上がります。
つい出た言葉が『お邪魔しまーす』でした(ノ∀`)

なんかね、色々と見たこと無い物とかあるの。
こめ油とか…トウモロコシの乾燥した紫のとか
窓際には見たこと無い薄い黄緑色のピーマンのデカい版みたいなのとかね。
早速注文して根ほり葉ほり聞いちゃいましたよ( ´艸`)

テーブルの向かい側に座った菊池さんの顔が『あんた、そんな事まで聞くんかい!?』って顔してたのは置いといて(笑)

お店の ご主人の拘り

こちらの自宅cafeでは、ご主人が料理もケーキも作っているとの事。
そして、ここが凄いの!!
なんと出てくる食材は豆から育てた野菜とかなの。
無農薬で育てた野菜たちです。

沢山食材があり過ぎて忘れちゃったんだけど、山とかで採れる山菜とかもあるんだけど
採る場所まで拘ってました✨✨

例えば、ツクシの煮たのがあったんだけど
このツクシ、除草剤などを撒かれた場所はチェックされて採らないようにしてるみたいです。
なるべく自然の物を自然な形で出す食事です。

普段結構味付けの濃い私ですが、この野菜って
本来は こんな味してんだね✨とか思いながら食べました。
ふき、うこん、うど、ブロッコリー、ツクシ、たけのこ、ひじき、なんちゃら芋とか他には知らない聞いたことない名前の物トカありました。

ドレッシングも勿論手作り♥

これ美味しかったので買って帰りましたがな(笑)
既に、凄い勢いで減ってきてますけどね…。

普段ブロッコリーが嫌いな息子の更に、まんまブロッコリーと買ってきたドレッシングかけて出しました。
見た瞬間『ブロッコリーいらん』と言いましたが『食べてみぃーー美味しいけぇ』と言うと、しぶしぶ…。
が?!結局、美味しかったと全部食べたのであった⤴⤴
珍し!!ちゅーかドレッシング変えただけで食べれるのか!?

瓶ごと持ってきたら中身だけ入れて100円引いてくれるってぇーーー⤴⤴
たぶん私は合宿の帰りは寄らないといけなくなりそうです(笑)

最後にデザートまで食べちゃったんですが
そのデザートも美味しかったーー♥

一緒に頼んだドリンクなんですが、これまた拘ってるの!
有機農法のコーヒーだったり。
私が頼んだドリンクは静岡県の紅茶です。
お茶じゃないですよ?紅茶です(笑)
お店の ご主人から、お茶から少し発酵させてウーロン茶、更に発酵させたら紅茶と教えてもらいました。
日本は、お茶を飲む習慣があるから発酵させて紅茶って、なかなかしないようですね。
静岡県と言えば『お茶』ですが、『紅茶』初めて飲みました。
普通、後になるほど渋味と言うか苦味が出ますが、それがないです。
スッキリした飲みやすい紅茶でした。
美味しかったなぁ😄

うちの旦那さんは山菜とか野菜が大好きです。
絶対旦那さんを連れて もう一度来るぞーと心に決めてcafeを後にしました。

そして外に出てみると?!
ん?

んん?

『ハイジーーーー』

『ペーターーー』と叫びたくなった私。

ここはアルプスではありません。

が!

何故、放し飼いのヤギが??(。´・ω・)?
不思議です(笑)

都会で本物の野菜や山菜を食べたことの無い人には
ぜひ一度は食べに行って欲しいところです。
また、お店の ご主人が色々と知識が豊富で話してて面白い⤴⤴
もっと有機野菜や、無農薬の事聞きたかったなぁ~
あんまり聞くもんだから、菊池さん笑ってたしね( ´艸`)

不思議な、のんびりした所
cafe&zakkaのうさぎ
お休みは不定期だそうです。

ごちそうさまでした。
また必ず伺いまーす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA