pikaさんの日常

昨日1日★歌に癒され、言葉に癒され、周りの人たちに気付かされた感謝の1日でした

みなさん おはようございます

昨日は近所のモールでライブがあり、旦那さんと一緒に癒やされに出掛けておりました。
ライブをしているのは藤江潤士さんこと、ひつじさん。
彼の歌声は癒されます✨✨

よく聴いた曲は洋楽?邦楽?

私は音楽を聴くのに歌詞が聴けない人です。
メロディーを主に聴いているようで、歌詞が頭に入らないんです(^_^;)
ネットで調べたら、洋楽を聴く人に多いとか…。
確かに私、邦楽よりも洋楽を沢山聴いていました。

でも最近は、~しながらの『ながら聴く』若者が多く
メロディーを重要視して聴く人が増えていると出ていました。

藤江さんの作る曲

でも、そんな私が、藤江さんの作った歌は情景が見えるんです✨
今日は危うく途中でウルウルになって涙出るとこでしたがな(T_T)
絆を感じることの多い、家族の愛を凄く感じる歌だったからかもしれませんね。
何故かしら頭の中に歌詞が入ってくるんです✨
しみじみ聴いて癒されました。
ありがとうございましたm(__)m

さて、その時に、最近あった『おやこファミリーコンサート』に来て下さった方と会ってお話する機会がありました。
一緒に可愛い娘ちゃんも一緒です。

おやこファミリーコンサートでの私と素敵な言葉

当然ですが、コンサートの時に私バルーンの着ぐるみ着ておりまして、顔を全く出しておりませんでした(笑)
ですので娘ちゃんは私を知る訳ないんです( ´艸`)

でも、お母様が、ゆめふる からふるの中に居た事を娘ちゃんに話ししたそうで
その時の反応が『子供って、そうなんだなぁ~』と納得してしまいました。
その反応とは

『あの中に人が居たの?』

だったみたいです( ´艸`)
そのまんま、バルーンの猫ちゃん『ゆめふる からふる』として捉えてたんですね~♪
何だか嬉しいなぁ~と心がワクワクになりました⤴⤴
そう思ってくれた子供の純粋な心に感激しました。

子供の捉え方って、そうなんだなっ✨✨
確かに私も小さい頃、そう思ってましたもんね。
大人になって、あれは人が入ってるって当たり前の認識になっちゃいましたが
子供って、まだまだ素敵な捉え方出来るんだなぁ~✨✨って、その言葉に感激しました。

素敵な事を教えて下さって、ありがとうございますm(__)m
きっと、ゆめふるバルーンの相方クルットさんも感激している事と思います。

また私のアトピーのブログを知り合いの方を通じて間接的に読まれた方から、こういう情報があるよ!と連絡頂いたり…。
こうやって周りの方々の見えない親切な心なども感じる事ができました。

最近は心がショボンと落ち込んだり、やるせない気持ちになる事が多く、テンションが低くなる事も多いです。
ですが、歌に癒されたり、言葉に癒されたりしています。
そんな周りの方々に感謝の言葉しかありません!

そして、最近あるバルーンアーティストの仲良しの1人が言った言葉を心に留めるようにしています。

『悪いことは1言ったら、1返ってくる!
良いことは10言ったら1返ってくるか分からんくら
い!』

その言葉を心に留めて、沢山のポジティブな言葉を連発してみようと思ってます(笑)

旦那さんには改名しようか!?と言ってみました。
『バルーンアーティスト★ラッキーぴかぴか』とか!って(笑)

長過ぎで却下されました(´д`)
でも何だか縁起が良さそうなポジティブネームですよね(笑)

周りの方々から素敵な言葉や癒される言葉をイッパイ貰い、色んなことに前向きに進もうと思えた1日でした。

今日も1日頑張るぞぉーーえいえいおーーー💪(。ì_í。)

★トップの写真は癒やしの歌声、ひつじさん事 藤江潤士さんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA