pikaさんの日常

大阪で、お土産に買った『神戸魔法の壷プリン』食べてみました。

こんばんわ

ここ最近、大阪のセミナーでの出来事や その関係の事が多くなりました。
そんなpikaのブログですが、今日も例に漏れずに大阪でのことです。
ですが、セミナーの事ではなく、帰りに購入した お土産の話です。
そんな私は、二回目の出張先でも、お土産に洋菓子買っちゃいましたけどね。

私って、お菓子や甘い物が大好きなの知ってました?( ´艸`)
Facebookとかでも甘いものが写真付きで投稿されると、がぶり寄りですよ(笑)

お土産買いまくりました(笑)

大阪の お土産凄く美味しそうなのばかりでした。
今回は一週間のうち2度県外に出張へ行くし、
一人暮らしの長女は帰っているしで
何だか お土産を普段よりも多く買ってしまいました(笑)
だって、うちの子供たち美味しい物大好きなんですからぁ~。
毎回必ず買う物は、関東方面だと『ごまたまご』関西方面だと『赤福』と決めています。
どれも家族が大好きな、お土産です。
今回も当然買いましたが、せっかくなので それ以外の物も買うことにしました。

それとは別に今回は赤色が目立っていた お土産がありました。

『神戸魔法の壺ぷりん』
そこにはテレビにも紹介されたことなどが書かれていました。
最初は新幹線で帰るし、冷凍だからって思って買うのを止めて普通の洋菓子を買っていました。
ですが、やっぱり気になって店にフラフラーと寄っちゃったですよ(笑)
そう言えば、私って一度は色んなところでプリン買ってます(笑)
お土産のプリンって高いけど美味しいから、ついつい買ってしまうんです。
今回も、そうだったのかな?
それとも赤が好きだから引き寄せられたとか?
ただ、兎に角 赤と言うか真紅と言うか目立ってました(笑)

壺プリンって、どんなの?

ですがね、このプリン4つで1箱なんです。
ばら売りしないんです!!
6つ購入考えたら2箱の8つのプリンを買うことになるんですわ(´д`)。
お値段も結構しますのよ…。
1箱が1560円…1つのプリンが400円弱って、何者!!(゚Д゚)

まぁ確かに壺に入ってます…ザラザラした小さなポットみたいな感じのに。
でもマジ小さいっすよ💦
このまま一気に口入れれるんじゃないかいな?と思ったくらいです。
カロリーは約150弱…カロリーこれくらいならばダイエットの人でも食べれそう( ´艸`)
食べ終わったら大量のタコ壷みたいなのがキッチンのカウンターの上に…。
でもね、この壷は多肉でも植えたら良さそうな感じです。

味は、とっても美味しかったです。
クリームも入ってるし、キャラメルソースも美味しい。
甘味も、甘ったるくなくて丁度良い感じです。
子供も1口食べて『美味しいぃ~♥』って言ってましたから。

ですが、私って以前も書きましたが糖質に反応するんですよね(^_^;)
これは美味しいけど、大量には食べれないです(´д`)
糖質を気にせず食べれる事が出来るとイイなぁ~。

そんな私の夢を叶えてくれるお店は、今の所こちらのプリン屋さんです。
SWEETS LABO Laugh&Rough さん♥です。
糖質制限ある方でも食べれますよっ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA