pikaさんの日常

高速道路の事故★通行止めで、車のナビってメッチャ便利

みなさん、こんばんわ

今日はFacebookなどで告知していましたブルーライブでの『おやこファミリーコンサート』でした✨
メッチャやり切った!!⤴⤴
楽しかったし♪キャストの方々メッチャ良い人達ばっかなの✨✨
その中で一緒にコンサートに出させて貰った事が本当に嬉しかった♥

仲間って(・∀・)イイ

また私の楽しいワクワクな思い出が増えましたよ!
この話はジックリ話を書きたいので明日にしよーと( ´艸`)

でもね親子で楽しめるコンサートだったの。
歌声にも、しびれたよ。

でも今日はね、そのファミリーコンサートの会場になっていた宇品のブルーライブさんに着くまでの出来事を書きたいと思います。

朝、出掛けてからが色々ありました

朝、早めに会場入りしてバルーンの準備をしたかったので早くに出発しました。
が、途中コンタクトを忘れていた事を思い出しました(´д`)
まだ時間あるし、着ぐるみに眼鏡が引っかかるといけないので取りに戻りました。

時間を取ってしまったので少しでも早く着くようにと高速道路を使うことに決定!
急ぐぞーーー≡┏(*´・Д・)┛

なんと高速道路で事故!広島東~温品

高速入ると、なんと事故で通行止めと表示が出てるじゃないですか!!
しかも、それって宇品のブルーライブさんに行くのに使う道です。😱😱😱
焦りましたね💦
取り合えず焦って旦那さんに電話して怒ったね(笑)
飛んだ、とばっちりを受けて旦那さんもムッとしただろうね。

取り合えず広島東で降りて、反対側の高速からなら行けるかなぁ~と見てみたら…。
上りも下りもダメじゃまいか!!Σ(゚д゚
頭はパニクるし…どうしようかと考えました。

しかもpikaは方向音痴ですから~(o゚▽゚)
いや、以前に比べたらプチ方向音痴くらいになった!と思う😁
そこで活躍したのが!!

車のナビ!!

いや、今までね そこまで重要に考えてなかったんですわ。
知らないところ行くのに少し利用するかなぁ~って感じだったんです。
新車を去年の年末に購入しましたが、その時も旦那さんと私は『ナビいる?』って話したくらいでした。

今回、大活躍しました

今回上りも下りも通行止めならば、下道使うしかありません!
このプチ方向音痴の私がですよ!
でもナビさんが優しく教えてくれます。
旦那さんは、怒らせたから言い方キツかったからね…。
取り合えず降りて下道から行くと、途中から高速道路に繋がってまして
丁度事故を避けた形で、その区間だけ下道利用して残りは高速道路を使うという形になりました。

これ普段ならば絶対通らないであろう道です。
その道が車で渋滞してます(´д`)
無事に着けるか心配でしたが、ナビのお陰で途中から高速道路にも乗れて早くに会場に到着することができました。

ナビに感謝です。
今まで、あんまり使わなくてゴメンよ。
こんな遠回りの道なんて教えるんじゃないわよ!って怒ったりしてゴメンね。
これからは、君に優しくするよ。

そんな風に車のナビの有り難みを、しみじみ感じた朝一番の出来事でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA