未分類

アイコスと普通の煙草の違い★私、煙草は吸いませんが臭いに敏感です。

こんばんわ

今日は自分が吸わない煙草の話を記事にしてみようと思います。
何故煙草の話なんでしょうね?

それは最近アイコスから新しい味の煙草が2種類ほど新発売になりました。
うちの息子くんは実は煙草を吸うんです。
その息子がアイコスなので、結構アイコス情報に詳しくなりました(笑)

アイコスIQOSとは、なんぞや?

名前は皆さん聞かれたことありますよね?

私のチラッと聞いた範囲の受け止めた印象は、あんまり臭いが煙草臭くなくて、周りの人に煙の迷惑をかけにくい煙草という感じです。

このアイコス、文字はIQOSと書きます。
タバコって火を使って、タバコ葉を燃やします。
その煙からニコチンを摂取します。

アイコスはどうでしょう?
タバコの葉を熱して出た水蒸気を吸うことで、ニコチンを摂取するんです。

ちょっと今まで持っていた煙草のイメージとは異なりますね。

まずアイコスは、それ専用の機械に、専用の煙草じゃないとダメです。
なんか、その専用の機械もオシャレな感じのがあったり色もあったりで結構オシャレなアイテムの1つにもなってるようです。
既に発売から100万人買われてるとか…。
紙の煙草から乗り換えた人が既にそんなに沢山居るって事なんですね。

うちの息子はアイコス気に入ってましたけど、逆に友人はアイコス吸ったら調子悪くなったとも言っていたので一概に皆に合うとは言えない感じです。

今回発売の味はブルーベリー

なぬーーー煙草にブルーベリーとな?
そーなんです!最近出た味?はブルーベリーとか…。
息子は、えらくワクワクしてて発売楽しみにしてました。
色んな味が楽しめるようですね。
アイスクリーム味とか、そんな美味しそうなのも出てくるんでしょうか(笑)

私は鼻が結構良い方なんです

煙草を話題にしましたが
私、煙草は吸わないんです。
そして鼻がイイ方です(笑)
腐りかけの食べ物は勿論ですが、前の日に旦那さんが煙草を吸う人を助手席に乗せても
翌朝車に乗ったときに分かるんです。
車の中で煙草を吸わなくても肺に煙草の匂いが残ってるんですね…。
翌日車に乗っても匂いが残ってるくらいですから、
かなり煙草の匂いはキツイんですねぇ(´д`)

そして旦那さんと娘は煙草の煙を吸うと気分が悪くなったりします。
全く煙草の匂いがする環境に居ないので、どうしても苦手のようですね。
そんな中で息子がアイコス吸いますが匂いは ほとんどしません。
ですが、周りの喫煙所に入ると ほとんどが紙の煙草なんですね。
で、煙草の臭いが服に付いてプンプンさせて帰ってきます。
あんまりアイコスにした意味がないような…そんな気がします(笑)
ですが有害成分90%をカットと言われていることを考えると、ちょっと魅力的かもしれません。

アイコスIQOSは人によって好みが分かれるようですが、一度は経験してみるのも良いかもしれません。
また子供が居る家庭ならばアイコスなら、そこまで臭いもしませんのでベランダで吸うこともないかもしれませんよ。

匂いに敏感な私が煙草について書いてみました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA