pikaさんの日常

食に対する飽くなき探求心★見習わないといけない!かもしんない(笑)

みなさん こんにちわ

今日は珍しく一人暮らしの娘が家に来ています。
前回、弟の結婚で親族顔合わせ会があったのですが
お祝いの御礼として、カタログとジュースが送られてきました。

旦那さんが、いつも一人暮らしで離れている娘に選ばせてやれば?!と言うことで今日は娘が家に遊びにきています。

御礼として送られてくるカタログ

最近は、この形多くなりましたね。
息子が友人の結婚式の時の御礼もカタログで選ぶものでした。
カタログは色んな商品が見れるし、帰りに荷物としてかさばらないのが良いところです。
それに幅広く自分の欲しい物が選べるところが良いところです。

ですが逆に、写真で見るので大きさが見当つきにくい短所もあります。
頼んだ鞄が思いの外小さかったとか、過去にあった気がします。

そこで我が家では、買うにしては良い物で
わざわざ お金を払ってまで買わない物にする!
と決めてます(笑)

届いてガッカリするよりも、安い商品で手に入るけれどカタログに載ってる物にしています。
例えば息子の時は、傘や枕でした。
とっても良い傘が届きましたよ。
全く使わずに1コンビニで買った傘を持って行ってますが…(^_^;)
ここは小声で言っておきます( ´ノω`)コッソリ

今回のカタログで候補にあがったもの

今、隣では娘がカタログと にらめっこしております。
今回は私は、肉が良いんじゃないか!?と伝えました。
だって高級な肉なんて買って滅多に食べないじゃないですか?
なので安くても食べれるけど、わざわざ高い物と言うことで『肉』にしたんです。

ですがね…ですがね…
種類多過ぎじゃまいか!!(´д`)

松坂牛、飛騨牛、近江牛、神戸牛、米沢牛、佐賀牛、前沢牛、宮崎牛、山形牛、黒毛和牛

こんだけ種類あったら悩む!っちゅーーーーに!
どの肉が一番美味しいんだろう…。

うちの長女は食べることが大好きです。
特にお菓子とか大好きで、我が家で『お菓子大臣』と呼ばれています。
お土産とか買って帰ると、綺麗に家族の人数に分けて名前なぞ書いたりして分けます!
勝手に食べようものなら、すげー剣幕で言いますから!!(笑)
几帳面なのか、平等を重んじるのか、食べ物に対しての執着が強いのか、もはや分かりません。

そんな娘はスマホを取り出し検索しております(笑)
どの肉が一番美味しいであろう食べ方なのか
どの部位が一番美味しいのか…。
かれこれ朝からなので何時間やってるだろうか(´д`)

そして出した結論!!

沢山の情報や、人によって全く意見が違うので参考にならない!
でした (o゚∀゚)ブハッ∵∴

まぁ結局のところ、見た目もあるし 届いた時の状態もあるだろうし分かりませんよね。

お肉大好き肉食の私としてはですね、

何でも良いから早く決めてくれ!

という気持ちでございます。

美味しく食べれる肉なら何でもいい!!そう思う母なのでありました。

ですが、この姿勢は見習わなくてはいけないです。

物事を即決する私ではありますが、これくらい石橋を叩いて!叩いて! もはや割れてしまうんじゃないかしら?ぐらいが私に必要なことかもしれません。

彼女の飽くなき探求心は尽きるところがありません!!
誰か美味しい肉を教えてください!

いつ美味しい肉が私の口に入るのか誰か教えて下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA