pikaさんの日常

スタバ良いとこ一度はおいで!!スタバ好きを分析してみる

おはようございます

よく聞く名前『Starbucks(スターバックス)』
私スタバが大好きなんです♥
今回は、そんなスターバックスの色んな魅力を、
スタバ大好きpikaがリポートしたいと思います。

あぁ1200文字は軽く越えるわね…。
スタバが大好きなので今日は熱く語らして下さい!!

あんまり覚えてないスタバとの出会い

もう何年前か忘れちゃったんですが、夕食そこまで食べずに旦那さんと夜にカフェ行くのを日課にしていた時期がありました。
夜にカフェに行くって行動が好きだったのか、よく分かりませんがカフェが凄く好きです(笑)
色んなカフェを開拓しておりました。
カフェブログでも書く?なんて話もあがったくらいでした。

よく利用していたのが市内のスタバさんでした。
そこは結婚式場にも近く、披露宴の待機時間にも利用していたスタバさんです。
でもね、ちょっと距離があるんですよー💦
そんな時です!近所に大きなショッピングモールが出来たんです。
なんと!そこに大好きスターバックスが入ってるではありませんか!!✨✨

メッチャ嬉しくなって、それこそ旦那さんの仕事が少し早めに終わったら行くようになりました。
店長さんも、その店の最初の店長さんから代々の店長さん皆覚えてます(笑)

スタバの良いところ その1雰囲気

私がスターバックスで好きなところは、落ち着けるところでしょうか。
テーブル席もありますが、壁にある席にはコンセントも付いてたりします。
テーブル席はソファーもあって落ち着いた色合いの店内に適度な明るさの照明と音楽が流れています。
あんまり大きな声が聞こえる事は、ありません。

スタバの良いところ その2カスタム

そして何と言ってもカスタムが出来るところがイイです♥
私の場合はアレルギーがあって牛乳など控えています。
なので豆乳だったりします。
他のカフェでも豆乳変更しているところもありますよね。
そして甘さもシロップを増やしたり減らしたりも出来ます。
クリームかけたり、かけなかったり。
チョコソースや、チョコチップ追加したり。
シロップ変更したり、ティーを抜いたり
自分だけのオリジナルの飲み物が出来るからです。

私が一番大好きだけど、スターバックスの新人さんに好かれてない注文があります(笑)
どうも新しく入ってきたバイトさんは、これを注文すると かなり焦るようです(^_^;)
よく言われたのが『やっとpikaさんのカスタムが言えるようになりました』です(笑)
さて、その美味しいフラペチーノの名前ですが…

ソイ バニラクリームフラペチーノ エキストラチョコチップを上と下 エキストラチョコソース

です。
豆乳に変更したバニラクリームフラペチーノの中にチョコチップ、そして上にチョコチップをかけ、更にチョコレートソースをかける!というカスタムです。

たまに注文受取りで並んでいると、カウンターに出てきたフラペチーノを見て『あのフラペチーノ何なんだろ?』とヒソヒソ声が聞こえてきたりします。
たまに説明して教えてあげたりします( ´艸`)
これ美味しいので、お試しあれ!!

ちなみにチョコレートソースは無料です。
フラペチーノについているクリームは増量に出来ますよ。
ですがチョコチップは有料になります。
ですけど、甘過ぎずポリポリとした そのままな食感が美味しいです。

あぁ…既に、この地点で1200文字を越えてしまいました(笑)
更に続けましょう!私のスタバ愛は続きますよ( ´艸`)

スタバの良いところ その3店員さんの雰囲気

素晴らしいですよ✨✨
いっつもニコニコ笑顔で声かけしてくれます。
初めて行ったスタバでも、そうでした。
真っ黒のスーツの時は『お仕事ですか?』とかで話が始まります。
しばらく顔を見なかったら『お久しぶりです』とか。
オススメのフードを教えてくれたり。
就職が決まると、お別れの挨拶にきてくれたりします。

私が特に大好きなスターバックスさんはイオンモール祇園の中にあるスターバックスさんです。
何人も就職で去られたバイトさんや、転勤で移動になった店員さんも居ますが
他店で会った時でも覚えてくれてます。
まぁ、どんだけスタバ行ってるんかい!って話ですけどね(^_^;)

私の知り合いはスターバックスで注文するのは焦るし、緊張するから嫌だと言っていました。
カスタムなんて、とんでもないし
前の人が頼んだのと同じのを頼むのが精一杯と言ってました。
そんな事ないです。凄く話も丁寧に聞いてくれますし親切です。
みなさんも、素敵なところなので是非一度行ってみてください。

まだまだスターバックスさんがやっている様々な事など書いていくとブログが毎日スタバに関してだけで埋まってしまいます(笑)
それだけ色々な奥深いカフェなんですよ✨✨
色々知ると凄く面白いです。

沢山お得な話も書きたかったのですが、今日は この辺で(笑)
また、今度はスターバックスの知っとくと良いよ!って情報でもブログに書いてみよーかな。

長々とpikaのスターバックスLOVEの記事にお付き合いくださり、ありがとうございましたm(__)m

また次回も熱く語らして下さい!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA