クラウン(バルーン ピエロ),  バルーン教室

【広島市の子供会】新一年生歓迎会で悩む役員さんへ★バルーンショーやバルーン教室は、いかが?

みなさん こんにちは

今日は広島市の子供会さんの新一年生歓迎会が公民館でありました。
その公民館でパフォーマンスショーと教室の依頼があり、今日行ってきましたー😄

役員さんも緊張

子供会の役員は私も経験があります。
その町内ごとに子供会があって、役員さんが居ます。
そして、その町内をまとめた区の子供会があり それが本部役員さんになります。
私は、この本部役員の仕事を数年しました。
初めて役員になった時は訳も分からないし、仲良しの人なんて居ないしで不安だらけでした😫

みんなそうですよね?
そんな何度も経験する事じゃないし、そんなに話をした事もない人も居ます。
緊張するのも当たり前です。
でも、どんどん色んな方々と連絡したり行動したらする内に沢山の気の合う友達が出来たりします。

でも初めての役員での活動は右も左も分からず、資料のみでしないといけないので大変です💦
今回の歓迎会も役員さんは早くから来られて準備されていました。

私は3年前に一度こちらの子供会さんにショーと教室をしたらしいです。
それが、あんまりハッキリ覚えがないんです(^_^;)
歳のせいにしておきましょう(笑)
ショーをする公民館は何度か呼ばれてショーをしたことがある場所でして、更に地区の文化祭で旦那さんや娘が日舞を披露したりする舞台だったりするので
ウロウロし過ぎて覚えてないんですね(´д`)

依頼内容は三年前と同じで、ショーとバルーン教室

今年も三年前と同じ内容でとの事。
どんな内容でショーしたのか覚えがありません💧
何かしら記録残しておけば良かったなぁ…と思いました。
いつものバルーンショーを短めプラスのバルーン教室と言うことになりました。

毎回思うのですが、子供たちの反応が可愛いです♥
私には今現在、小学校に通う子供が居ないので、一年生とかメッチャ小さくて可愛いです⤴⤴
その子供たちが『pikaさん、pikaさん』と呼んでくれます。
広島弁?島根弁丸出しでショーしました( ´艸`)

途中で真ん前の女の子が、
『バルーン知っとる!!アキさん知っとる!』と言ってる声が…。
アキさんって大阪のバルーンショーをする方なんです。
どっかのアイドルみたいな顔立ちで、キラキラしたカッコいいショーする方なんです✨✨

ん?アキさんのショー観てる子が居るのか!!
そんなキラキラ✨したショー私は出来ないしぃーーー😱😱
私アイドルの顔してませんから!!と焦ったのでした(笑)

終わって皆と記念撮影

ショー&バルーン教室が終わった後は子供会の子供さん達と一緒に記念写真を撮りました。
取り合えず真ん中へって事で…恐縮です。
子供たちが『pikaさん、ここだよー』と呼んでくれる。
なんて、君たちは可愛いのだ!!♥
ギューーーとしたい気持ちを抑えて記念撮影。
久々に子供ちゃん達に囲まれて元気パワー貰えた感じ⤴⤴
やはり子供たちと、お喋りしながらのショーやグリーティングは楽しいですね✨✨

子供会の新一年生の歓迎会で、何しようかな?と悩んでる役員の方々
バルーンでのショーやバルーン教室は いかがですか?
子どもたちも大喜びで盛り上がること間違いなしですよ✨✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA