その他

デコレーター必見!!今月大阪で『ゆめふるバルーン』としてセミナーします!★どんな内容かな?

おはようございます!

なんて言える時間よりも、こんばんわ!の方が
シックリきそうな時間ですね(笑)
真夜中に相変わらず目が覚めるpikaです。

実は、今月の25日大阪の淀屋橋駅近くで10時からセミナーをします。
今回は本職が お花屋さんである原田さんと組んでる『チームゆめふるバルーン』でセミナーします。
さて、どんな内容なんでしょう?

前半は、お花屋さんによるバルーンに生かせる技術セミナー

花屋の作るバルーンアレンジメントの考え方。
なんと原田さんは本業かわ『お花屋さん』そして、
世界公認バルーンアーティスト(CBA)の資格も持つ
バルーンの技術もある方です。
ゆめふるバルーンで活動するときタッグを組んで作るんですが、信頼できる仲間の1人でもあります。

その原田さんさんが、長年フラワーアレンジメントを作ってきた経験を、バルーンアレンジメントにどうやって活かしているのかを考え
基本的なことから、応用しているところを、一緒に学ぼう!って内容です。

実は、お花屋さんってバルーンと似たような技術を必要とします。
お花の技術を持ってる方がバルーンの技術を勉強するのは、よく聞きます。
が!反対にバルーンの技術を持ってる人が、花屋さんの技術を習得するのは聞いたことがありません。

今回は、そんな花屋さんの知られざる技術を どうやってバルーンに生かしたらいいか!
そんな束ねるプロ!アレンジのプロ!に技術を教えて貰えるチャンスですぞ✨✨

しかも原田さんって海外での お花の資格まで持っている方!!
なかなか、そういう方に習える機会ってないですよ!?


そして、応用で色々と可愛い作品が出来るようです。

なかなか造花を使ってアレンジだと、やり方分かりにくいですよね?!(´д`)
そこをマスターして、新たにバルーンアレンジの幅を広げましょう✨✨

後半は、バルーンとペーパーで作った花を組合せて作るセミナー

バルーンとペーパーで作った花と言っても、一緒に飾るだけでしょ?!って思ってません?
確かに、そうです!!(笑)
でもピッタリなサイズや、コツなんてのもあるんですねぇ~。
ペーパーの花も、ペーパーの種類で雰囲気違いますし、カットの仕方、また折り方などで違ってきます。
案外ペーパーで作る花って奥が深くて面白いです✨✨

私はポールをそのままスタンドにしてしまう『ポールスタンド』の形でデコレーションをする事が多いです。
いつもは、このサイズで180センチ以内の高さです。

今回は、そのポールスタンド型のミニ版を作ってみようと思っています。

写真を見て頂けると分かりますが、ペーパーの花関係で言えば
ペーパーとバルーンを組み合わせた花×1
ペーパーだけで作る花×1
後は、その周りのバルーンの説明や裏側の処理の仕方まで説明したいと思っています。

その他のバルーンに関しても、知らない方には説明しようと思います。
コンフェッティのバルーンも使ってます。
フォイルバルーンの柄に関しては今回の見本は和柄にしましたが、どんな柄になるかは お楽しみです( ´艸`)
実際にコツを、お話するので作ってみましょう!
ちょっとした実験みたいですね(笑)

時間があれば、以前夜のお店でデコレーションさせて頂いたペーパーフラワーの文字に関しても
実際に、どうしたら良いか作り方なども伝えられたらと原田さんと話をしています。

ペーパーで作る お花のコツ知ってみたいと思いません?(*^_^*)

どこであるんでしょ?

場所は大阪市中央区道修町にある
淀屋橋カルチャーセンター内です。
10時~18時までタップリ時間ありますよー(*^_^*)

お問い合わせや、申し込みは
pg-info@p-gorilla.com です。

新たにアレンジの幅を広げたい方!
デコレーションの幅を広げたい方!!
一緒にワイワイ楽しく勉強しましょ😄😄

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA