pikaさんの日常

広島のグランドプリンスホテルさんで、話題のイチゴブッフェ行ってきた

こんにちは

実は昨日、一人暮らしをしている長女が休みだったので広島のグランドプリンスホテルさんの『いちごブュフェ』に行ってきました。
毎年数ヶ月間の間であるんですが、とても人気があって予約が大変なんです(^_^;)
早めに予約していたので今回食べに行けました。

この娘の休みの日に合わせて予約した日は14時からしか予約取れませんでした(´д`)
12時からのは予約いっぱい💦
でも着いたのは13時半過ぎでした。
入ると既に何人も来てるの。
比較的若い女の子が多かったですね。
中には子供数人連れたママさん連中や、カップル居ました。
テーブルが結構隣が近く感じて、何を食べてるのかシッカリ見えます。

小さな沢山のデザートにワクワクしました

中に案内されると、ピンクの苺色したデザートがいっぱい❤❤❤
どれも大きさは小さくて沢山あるの⤴⤴
本当に沢山の種類で見てるだけで嬉しくなっちゃう( ´艸`)
さすがに、この場では写真は撮れませんでした。
いや、撮りにくかったんです(笑)
ん?ほんとにそうなのか?
ちょっとケーキ見て選んで取るのに必死だったのが本音かもしれません( ´艸`)

あまりの豪華さにpikaは『父ちゃん、贅沢してゴメンよ』と弁当を持たせた旦那に心の中で謝っときました。
それくらい豪華と言うか美味しそうだったの!

オシャレな名前の料理もあったりで、デザートだけでなくリッチな感じでした。
お皿も四角の小さな枠が沢山ついた大きな皿で、そこに小さな色々な種類のケーキとか置くんです⤴⤴
カップも小さくてピンクのパウダー振ってあったり、
小さなチョコレートの玉が乗ってたり
なんだか無駄に可愛いぃーーー♥

もぉーね、目移りしちゃうとは正に このことです!!
めっちゃテンション上がって、小さな枠に1個づつ入れて嬉しくなって写真撮りましたね(笑)

見るからにワクワクしません?

同じ沢山のケーキでも見た時のワクワク感が違う

でもね、ここで気が付いた事があるんです。
すっごくワクワクする四角の皿にケーキ。
皆さんも食べたくなったでしょ?( ´艸`)

ですが、隣のケーキの入った皿にはワクワクしなかったんです。
実は1つの枠の中に3つくらいケーキが入っていて
山盛りのデザートになってんです。
同じ沢山あってもワクワクしないです…。
何でだろう??
やはり適当なスペースとか飾り方トカ、実は凄く重要なのかなぁ…。
世界公認バルーンアーティストの試験の前のセミナーの時のバルーンの飾りの話の時に『適度なスペース』も大事と言われていました。
同じ沢山でも適度なスペースにオシャレに並べられたデザートと
スペースなくてギュウギュウになって盛られたデザート。
同じ沢山でも視覚的にワクワク感が違うんですね。

やはりデコレーションって、ただ飾るんじゃなくて
適度なスペースは凄く重要なんだな!って思いました✨✨

ここで話が終わると『新たな気付きもあったし美味しかったし良かったです。おわり』みたいでブログ的には良いのかもだけど(笑)
実はね面白いことあったんですよ

★おまけ秘話★
長女が、かき氷を作ってる時です。

何故か後ろに並んでいたスーツ着ていた男性から、いきなりズボッと かき氷の中に人差し指を突っ込まれたんです(笑)

言っておきますが全く知らない他人ですよ。

後ろからズボッと自分の かき氷に指突っ込まれたら誰だって
えっ?!Σ(゚д゚ ←こんな顔になりますよね。
スーツの男性は平謝りでしたが…何でだろ?

彼女と間違えて、お茶目しちゃったトカ?
かき氷に指を突っ込んで、その人の反応が見たかったトカ?

何にしても、他人の かき氷に指は突っ込まないようにしましょう!
声出して娘がΣ(゚д゚ ←こんなんなってましたから(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA