pikaさんの日常,  未分類

嫌いな人にだってイイね!をすることだってある★人じゃなくて記事に共感すること

おはようございます

突然ですが、みなさん嫌いな人は居ますか?
なかなか、そう簡単に嫌いな人って居ないと思います。
何となく性格が合わないなぁ~程度の人は皆さん居るかもしれませんね。

かく言う私も実は居たりします(笑)
ただ単に噂や、見た目で嫌いとかはならないタイプなので簡単に人を嫌いにならないタイプです。
自分が被害の真っ只中に遭った時、初めて疑いを持つようにしています。
それまでは世の中に心底悪い人など存在しない!と言う考えです。

直ぐ信じてしまう私

私が嫌いな人は、嘘つきと義を重んじない性格の人です。
今まで沢山、人に騙されて借金の返済に苦労した時もありました。

幼なじみに嘘をつかれて借金を背負った事もあります。
今考えると、どうして大病で入院したって話を信じたんだろうトカ(笑)
また凄く仲良くしていたけど、大金を貸してほしいと言われて断った事で無くした友もありました。
ずっと信じて仲間と思っていたけど、実はとんだ嘘つきだったと言うこともありました。
こう並べると本当に騙される事やら多いですね(笑)

人間不信になる

そんな沢山の出来事で、一時期はFacebookも止めて何もかもから現実逃避しようとした時もありました。
人が信じれなくなって人間不信になったりしました。
が、ありがたい事に家族と沢山の仲間に励まされて今現在もバルーンアーティストとして頑張れています。
同じ志を持つ友達って本当に大事な存在ですね。
だから広島に来る仲間が居れば出来る限り会って おもてなししてあげたいと思っています。
会って顔を見て色々な楽しい話から、最近辛かった話など色々な話を直接したいと思ってます。

Facebookの投稿から見えること

日々Facebookをしていると、まことしやかに嘘を投稿している人。
また私たちの知らない国の子供たちのこと。
いろんな出来事がFacebookの投稿を通じて見ることが出来ます。
身近なとこに住んでるからこそ嘘が見える事が沢山あります。
今まで知らなかった事や、思い込んでいた事とは全く違う事に驚いたことや悲しんだ事も多いです。
ニュースや新聞に出ている事と全く違っていたり…。
何が事実で何が嘘なのか分からなくなる時も多いです。
なので発信している人。
イイねしている人達を見ます。
納得してイイね!してるのは、どういう人何だろうかと…。

投稿した記事についてのイイね

私は嘘の記事にはイイね!は基本しません。
(全ての記事が嘘かどうかは見抜く事が難しいですが。。。)
自分がイイなぁ~と思った投稿にイイね!するようにしています。
例えば、その相手が自分にとって嫌いな相手とします。
でも記事に共感出来ればいいね!します。
中には『なんで、あの人のFacebookにイイね!してるの?』と思う方も居ると思います。
それは単に行動や記事にイイね!した訳で
その人のやっていることや行動全てをイイね!と思った訳じゃないんです。
そんな事ってありませんか?
その人じゃなくて、その内容に共感する事って。

私は嘘つきと、義を重んじない人間は好きではありませんし。
仲間を凄く凄く大切にする!というのを自分のモットーとしております。
なので、これからも そういう正しい内容には共感してイイね!しようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA