pikaさんの日常

今月一番の山場を越えれました!!★今日は弟の結婚式で親族顔合わせの会です

こんばんわ

今月の一番の山場を越えれたようです(^_^;)
そして、今月は沢山のご依頼ありがとうございました。
その中でも、今週が一番ハードスケジュールの週でした。
その全ての仕事が、無事に皆さんの笑顔で終われて良かったです(*^_^*)

気持ちもスッキリで、弟の親族顔合わせの会に出席できました。

山場の3日間

さて、ブログの方にはアップしてありますが
水曜日が保育園デコレーション仕込み準備、とバルーン教室の準備。

木曜日午前中にバルーン教室を済ませ そのまま保育園へ向かいデコレーション。
帰ってから翌日のデコレーション仕込み。

金曜日、朝一番に保育園でリリース準備。そのまま次の保育園へ移動してデコレーション。
帰ってから翌日の結婚式演出準備。

土曜日、朝一番に保育園でリリース準備。そのまま結婚式場へ移動して演出の準備。

そして、車屋さんへ行き昨日ぶつけられた車を見てもらうトコからの
県外の弟の式へ間に合うように出発でした。

この3日間は、ほとんど睡眠取れませんでしたが
凄く充実してました。
像やスライリーが満足行く出来上がりだったので大満足です✨✨と自画自賛しておきます( ´艸`)

あ、ちなみにスライリー大きかったんですよ(笑)
私が施工後に写真撮って貰ったので載せておきます。
私が身長が168センチあるので、大きさ分かると思います。
また、やはりロゴを付けるだけで完成度アップするもんだなぁ~と思いました。

弟の結婚式&顔合わせ

今時としては珍しいですが、お寺で祝詞をあげて
神様に結婚報告するというものでした。
弟が、こちらの お寺(妙義寺)を選んだのは分かる気がしました。
だって、私も妙義寺が経営する益田幼稚園の卒園児だったからです。
思い入れも凄くあります。
私の場合は子供たちも通わせた事がある園なので、物凄く思い入れが強いです。

お寺で般若心経を皆であげながら、心の中で
『あぁ~ここで幼稚園児の時に園長先生に怒られなぁ~』とか
独特の お香の匂いを嗅ぎながら幼稚園の時の記憶が蘇りました。

お城のよう見えたジャングルジムが小さくなってました。
おっきな太鼓橋が小さな太鼓橋に。


懐かしい足に感じる木や畳。
私の子供たちも通った園なので、あの遊具が大好きだったとか。
⭕⭕先生居ないのかなぁ~とか。
そんな話で子供たちと盛り上がりました。

色んな思い出があります。
幼稚園児の頃の話なので、6才までの記憶ですよね?!
それでも色んな事を覚えてるんですね。

洋風の結婚式も素敵だけど、昔ながらの祝詞をあげての和式もイイなぁ~と思いました。

顔合わせでは皆それぞれ自己紹介するんですが、
いつもパフォーマンスで喋るからでしょうか
ペラペラと私が一番長かった気がします(笑)

弟が結婚したことで、また新しく親戚が増えました。
お嫁さんの妹さんは私が住んでるところの近所だったりします。

久々に両親と話したり、妹と話をしたり
沢山お喋りした日になりました。

朝は、どうなることかと心配しましたが
無事に間に合うことが出来ました。

今日は、おめでとうが沢山の良い日でした。
明日は園長先生と一緒に写真を撮って広島に戻りたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA