イベント

広島と言えばカープ!カープに関するバルーン、どんなのあるのかな?

こんにちわ

pikaは広島に住んでいます!
広島と言えば『赤』そして『カープ』
そんなpikaのトレードマークのカウボーイハットは『赤』( ´艸`)
赤はpikaの大好きな色の1つです✨✨
そしてカープのカラーは『赤』
そんな私もカープ応援してます!!
今年も始まりましたね😁
今年もカープ優勝に凄く期待してるので、最初からチケット取るの大変な感じです💦

バルーンの問い合わせであるのが、どんなカープ関係の物が捻れますか?です。
ですので、今まで捻った物を見てもらうつもりで今回ブログを書いてみました。

広テレさんで作った巨大バルーンアート

観ましたか?


この時、私は勿論赤いカウボーイハットで出てましたよ。
仲間と一緒に巨大バルーンアート『マツダスタジアム』を作り『監督胴上げシーン』を再現しました。
忘れもしません! カープ優勝が決定した翌日でした。
ご依頼があれば、このようなバルーンアートをチームの仲間と作ります。
このマツダスタジアムは、かなりのデカさですけどね(^_^;)
打合せでデザインを決めて作っていきます。
その様子を、今回のテレビのように来場される方に見てもらうのも面白いかもしれませんね。

そして、このときに沢山のカープ選手の似顔絵バルーンも作りました。


菊池、赤松、黒田、監督、エルドレッド、丸、大瀬良、だったかな?私が作った似顔絵バルーンたちです。
結構思い入れが強いバルーンアートです。

イベントの配りでリクエストの多いバルーンアート

作っていて一番リクエストが多いのがカープ坊やです。


何百個と作ったので、私相当文字や顔上手いと言い切れます(笑)
Carpのロゴはソックリに書けるようになりました。
捻るんじゃなくて、そこがソックリなんかい!って感じですが、ロゴはメッチャ大事なんです!!✨✨

日本中で一番カープ坊や捻ってるのは自分です!と言い切れるくらい捻りましたもん( ´艸`)
たぶんバルーン仲間も認めてくれると思いますわ。
それくらい捻ってます(笑)

そして忘れちゃいけない!
カープにはマスコットが居ますよね?!
そうです!『スライリー』です。


セサミストリートのキャラクターと似てるのは、出所が一緒だからです。
そんなスライリーは凄く元気キャラで、やはりセサミストリートだけあって外国生まれのような気質ですよね(笑)
このスライリー、なかなか配るのには適してませんでした。
バルーンは最初に誰か捻って原型があれば作れるですが、無いときは1からなので結構面倒だったりします⤵⤵
でもね、考えて試作重ねて作ったんですよぉ~⤴⤴
何でもそうなんですが、ある程度の大きさになると簡単な構造で出来るんですが、みんなに配れる大きさの物で全体的に作る物って結構難しいんです(´д`)
なのでスライリー全体が、なんと無く分かるのって難しかったです💦
でも、スライリーのリクエストに応えたかったので頑張りました!!
それにねカープ坊やも大好きで沢山捻りましたが、スライリーも大好きなんですよ( ´艸`)

去年は沢山カープ坊や捻ったので、今年はスライリーも沢山捻りたいですねっ✨✨

そしてスライリーの全身バージョンの大きいのは今月作る予定です😁
作る自分が今からワクワクしちゃってます⤴⤴
楽しみ♥完成したら、もちろんアップしちゃいますよ😁

きっと今年もカープの年になる!!!
いっぱい捻るぞーーーー💪💪

こんな感じで色々カープ関係の物作れまーす(*^_^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA