イベント

安田女子大学謝恩会でバルーンを飾る★嬉しそうに作る作業に、こちらまで楽しくなる!

みなさん こんにちは

今日は女子大学の謝恩会でのデコレーションでした✨
安田女子大学の薬学部の方々おめでとうございます😄

今日の謝恩会を迎えるまで

昨日はペーパーフラワーを使ったポールスタンドから準備して今日の本番を迎えました!
2月にあった、日本バルーン協会のイヤーズパーティーでのフォトブースの時と同じ使い方でデコレーションしてあります。

バルーンと組合せるので裏側には普段とは違ったことをしてます。

今日の謝恩会を迎えるまで学生さんと何度もLINEでやり取りをしたり、大学構内で学生さん達と打合せをしました。
私は大学を出ていないので、大学構内での打合せは、とても新鮮に感じました✨✨

そして学生さんと沢山話をして、何とか予算内に収まるように当日はお手伝いをしてくださること
また、どんな装飾にしたいのか色々と話をしました。
私としては、なるべく学生さんたちの考えたデザインでデコレーションしたいので、テーマを決めて考えると良い事などを話しました。
学生さんたちで考えられたらデザインや色合いは、普段私が使う色とは違った感じの物が多く
こちらも凄く新鮮に感じました✨✨
色々と今までデザイン指定はありましたが、とっても今風な素敵なデザインでした。
ただ、ポールスタンドのデコレーションはバランスが難しく、配置にメッチャ時間かかりました。
ですが私、デコレーション大好きなんですよねぇ~♥
なので昨日も日付変わっても配置いじったりしてました(笑)

楽しく作ると周りまで楽しくなる

今回、綺麗な袴姿にも関わらず、バルーンの手伝いをしてくださいましたm(__)m
袴の紐が緩むくらい動かれてました。
謝恩会も様々な事を考えられてて、何事も実行委員の方々は大変ですね💦

結構時間が無くバタバタしたのですが、『何かお手伝い出きることはありませんか?』と度々声をかけてくださいました。
そして、お願いすると凄く楽しそうに作るんですよ⤴⤴
後で見ていたスタッフの方が『すごくキャーキャー言いながら作ってて楽しそうでした』と笑顔で言われてましたから( ´艸`)
それくらい楽しく膨らまして手伝いしてくれました!!
その時に感じたのは、やはり楽しさは連鎖するんだなぁ~と…。
だって私もバタバタしてましたが楽しかったんです😁😁
自分が楽しくなきゃ、周りも楽しくないんだよ⤴⤴とパフォーマンスする時に、誰かに言われた言葉を思い出しました。

スタンドとは違うポールスタンドのデコレーションの良さとは?

完成したポールスタンドですが、最近お気に入りのペーパーフラワーや大好きなアクアバルーン、そしてコンフェッティー、リボンやカーリングなどなど相変わらずバルーンとは違う素材いっぱい使ってみました✨✨

普通にスタンドを使ってデコレーションも良いのですが、ポールスタンドだと色々な場所にバルーンやアイテムを配置できます。
なんだかバルーン屋さんが作った感が出ますね😁😁
スタンドだと隙間が出してしまいますがポールスタンドだと、そんな事ないですしね⤴⤴
そしてスタンドだと上部が華やかですが、ポールスタンドはそのまま下部分にバルーンを取り付けるので華やかに見えます。
今後もポールスタンドのデコレーションをガンガン提案出来たらと考えています😄😄
こういうデコレーションを考える機会をくれた、安田女子大学薬学部の学生さん達には感謝です♥

そして最後に撤去作業している時に委員会の学生さんが並んで お礼の言葉と花束やプレゼントをくれました✨
おばちゃん歳取ってから涙腺緩いんだよ~って事で頑張って、なるべく感情に浸らない努力しました。
花束なんて何年ぶりだろ( ´艸`)
嬉しいです。そしてプレゼントもありがとうございましたm(__)m

今回の謝恩会のデコレーション、凄く楽しかったです。
次回は花嫁さんとして呼んでください!!とシッカリ営業しておきました( ´艸`)

でも、数年後に本当に花嫁さんからとして呼んで欲しいです…。
感無量で泣いちゃうかもしれんですけどね!!

本日は、おめでとうございます。

最後に、皆さんと写真撮れなかった事が心残りです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA