pikaさんの日常

整体で勉強してる人は色んな事を知っている★大森に来た私は体が軽いよ

みなさん こんばんわ

今朝、横浜に着きまして今は帰り道のバスの中です(笑)

東京バルーンフラワーの認定講師のカリキュラム勉強の為に、やって来ました。
何やら教室名も決めるみたいですよ( ´艸`)
馴染みやすく『pikaバルーンフラワー広島教室』かなぁ~⤴⤴
なんてワクワクした気持ちと、きちんと伝えないといけないという想いでイッパイになりました!
頑張るぞぉーえいえいおー💪💪

頑張る気持ちも、脚もパンパンよ!!

そんな頑張る想いとは裏腹に、今朝バスから降りるときに履いた靴がパンパンで 脚の浮腫が酷いのを感じながらの移動でズルズルって感じでした(´д`)

知ってる人は知ってるかもしれませんが、
私は疲れると足を引きずるようです…。
なので疲れている時は『pikaさん足悪い?』って聞かれます。
整骨院の先生には、小さいときに脱臼してるのではないか?と言われたことがあるくらいです。
それくらい結構顕著に現れるようです。

だからでしょうか?!
私の脚の浮腫は凄いです!
靴下履くと、どこかで足首縛られただろ!ってくらい足首が凄いことになります(´д`)

そんな私が整体をして欲しいと思っていた相手

脚の浮腫はズットなんですが、実は最近は頭痛があったり生理痛があったり首がピキッと寝違えた状態によくなってました(´д`)
今まで何かが良いと言われると実践してみたり、調べたりして健康に関しては結構色々してます。
そんな私の気になる相手がFacebookに居ました。
和田さんって女性の方で実はバルーンも捻る方です⤴
和田さんのホームページは、こちら
彼女のFacebookの内容は結構気になるような事がアップされていて、勉強してるのがよく分かります。
そういう勉強を幅広くしている人に相談したり整体してもらいたい!とズット思ってました。

横浜に行く機会が何度もあったので、もしかしたら受けることが出来るかも?などと淡い期待をして連絡してみました⤴
そしたら大丈夫って事で今日は念願叶って整体してもらいました。

色んな質問や疑問をぶつける私

私って凄く知りたがりです。
なので、どうしたらいいのか?どうしてなるのか?
などなど沢山の質問や、相談をイッパイしながら整体してもらいました。
Facebookの気になっていた内容に関しても当然質問しましたよ⤴⤴

私の体の、かなり幅広く それこそ頭の先から足の指先までしてくれました!
そして、どうしたら良いとか沢山アドバイスしてもらいました。
なんだか明日からやることが見えてきましたよ!

そして実は私は小麦粉にアレルギーあるんですが、パンや麺類大好きです!
グルテンフリーのことを書かれていたので、それについても質問しました。
試しに2週間グルテンを、なるべく抜く生活をしてみることになりました。
2週間でも違いが分かるそうです。
わざわざブログに書くのは、私がパン好きなのでグルテンフリー宣言をする為ですね(笑)
心が折れないようにです!2週間で何か効果あったら報告するので皆さんも是非✨✨

整体って体を整えるお仕事ですが、それに関する食生活や習慣まで勉強してるんですね。
そういう事まで気を付けての整体なんだと、たくさんの話をする中で感じさせて頂きました。

身も心も軽くなったpikaは、バスで広島目指します!
教えて貰ったことをバスの中でも実践し、帰ってからも実践しますよぉ~。

整体の様子は撮れないので、和田さんが飼っているペットの亀さんと ご対面出来たので その写真をアップ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA