未分類

ブログを書き続けて良かったこと★ブログを始める前の自分と今の自分

こんにちは

皆さん忘れてませんか?
ジャジャーーーン♪古い?(笑)
3月に入って、もうじきブログを書き始めて100日経とうとしてるんですよ!奥さん!!
始めた頃は、100と言う数字がのしかかって何度不安にかられた事か分かりません。
そんな100日ブログ苦行!もとい100日ブログ修行も、今日で89日目のブログ達成になります。
残すところ後11日になってしまいました✨✨

でも続けて書かないと意味がないと、以前お釈迦様のように今西さんに言われています。
なので365日目指して頑張ってみようかな?!と思っているので、先は長いですね…(´д`)

ブログを書き始めて旦那さんに言われた事

ブログ書く前の私はFacebookにしても
そこまで長くは書けませんでした。
ですが今のブログは原稿用紙3枚~4枚程度になります。
この数字も、かなりプレッシャーになったことは事実です。

文章を日記のようにダラダラ書くならいいんですが、ブログは何かしら気を付けて書かねばなりません。
私の1日の様子をダラダラと中継しているようなブログなんて読みたくなりますか?なりませんよね?(笑)

それに昔から作文は不得意で、文章の起承転結とか無理な子でした(´д`)
そんな感じの私だったので、最初の頃は旦那さんに文章チェックしてもってました!
まるで小学生の添削ですね…( -_-)
書くにつれて旦那さんに言われた言葉があります。

『最初のアンタのブログは、なんか読むのに不安定な部分があったけど、最近はそんなことがなくなって安心して読むことができるようになった』

これは自分自身分かってない事でした。
スマホで入力しているので文字打ちは高校生には負けません!豪語します!!✨✨
ですが安心して読めるって、そんなに私の最初の頃のブログってハラハラする感じだったんでしょうかねぇ…(^_^;)
確かに旦那さんに注意されて何度か ふてくされて直したのは事実ですけどね。
ですが、注意されて直す事が ほとんど無くなりました。
文章を作る能力が、だいぶついたようですね。

自分自身が感じるブログを書き始めてからの自分

さて自分自身も、何か変わったと思える事があったでしょうか?
実は、あるんですよ( ´艸`)

私は以前は色んな事に耳を傾けるタイプの人ではありませんでした。
なので物事を注意深く見たり聞いたり観察したり、そんなことをしない人でした。
自分の必要な情報だけを仕入れて終わるような感じでした。
ですが、ブログを始めると結構書くためにネタ探し?みたいな事もするようになりました。
小さな出来事でも『なるほどなぁ~』と感じる事が出来たり…。
そして色んな事を考え、振り返れる自分になったと思います。
以前ならば人の話す言葉も、自分に反対の意見だったら耳を貸さないようなところもありました。
ですが今は聞けるようになりました。
聞いてから自分で判断する能力がついたような気がします。

そう思ってるのは、自分だけかもしれませんが(笑)
明らかに以前とは違って情報を得ようとしてる自分、考える事が違ってきたのは感じています。

100日近くなって、やっとそういう事が実感出来るようになりました!
これもブログを書く機会を下さった今西さんの お陰です。
ありがとうございます✨✨

そして、このブログを書いていたので ある事件の犯人の裏付けに繋がった事もあったんですよ。
人生何があるか分かりませんね(笑)

変わってみたい!何でもいいからやってみたい!
そう思ってる方は、取り合えず出来そうな事『ブログ』を100日書くことから始めてみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA