イベント

日本バルーン協会のイヤーズパーティーって何?どんな事してるんでしょ?!パーティー~うどんツアーまでの様子

みなさん、こんにちは

昨日は香川で日本バルーン協会のイヤーズパーティーが行われました。
そこでフォトブースを仲間に手伝ってもらい完成させました✨

そもそも日本バルーン協会って何?

私もハッキリ言えないところがあるので調べてみました!

日本バルーン協会では「バルーン産業の質の向上と業務の発展に寄与することを目的とした諸事業」を行なっております。

1991年9月に発足した日本バルーン協会は、発足以来、業界初のセミナーの開催や、異業種団体との協賛による様々な風船のプロモーションを行なっております。また毎年年明けには「ニューイヤーズバルーンパーティ」を開催し、業界内外への情報発信、協会員のコミュニケーションの場として定着しております。

とありました。
今回、その中でのイヤーズパーティーが香川県で行われました。

イヤーズパーティーの内容とは?

会員の総会などの後に、イヤーズパーティーがあるのですが
パーティーは景品が当たる抽選会あり、機材や風船そして美味しそうな食べ物が当たる!かもしれない抽選があります。
私は、バルーンの大会の抽選で当たったことは一度もありません…。
ですが、ほんとチョッピリ期待しながら なるべく普通の顔をしながら楽しんでます(笑)

そしてパーティーは美味しい食べ物ありの、ゆるキャラ登場まであって盛り沢山でした。

アキさんのショーの凄さに、魅せ方や形、ちょっとした しぐさや喋りなど『ふむふむ、なるほど』と観させて頂き
自分では出来ないだろう事を自然とこなす姿に『かっちょいいーーー』✨✨でした⤴⤴

そして龍神太鼓がありました。
もぉーね!動画撮った!!


お腹に響く音が心地良く、また太鼓を叩く人達の凛々しい姿に『かっちょいいーーー』✨✨となりました。
やはり『和』って凛々しい感じです。

そんな感じでイヤーズパーティーが終わりました。
翌日が今日です。
今日は香川県ならではの『うどんツアー』です。
なんと3軒も行きましたよ!!

うどんツアー三軒の全貌

一軒目


出汁がきいててコシがあります、この量でハーフですよ!✨
倉庫みたいな広い店内に、お客さんギッシリ💦
ですが、まだ10時前ですよ?!
しかも340円(O_O) ビックリ価格です。

お店の外観は、こんな感じです!

間では丸亀城を見たり…。
お城の近くの電話ボックスは城!!

2軒目
お店は、そこまで広くないけど駐車場が店の何倍も広い(O_O)
しかも2カ所!
これでも入りきらなくて道路に溢れるとか…。

お店と駐車場。
既に駐車場には何台も車がありますが、10時半ですよ?!

うどんは、湯ぬき山かけぶっかけ小で400円でした。
一軒目よりも出汁が薄いんですが、麺がメッチャこしがあります。

そして最後の うどん屋さん3軒目です。
メディアで取り上げられた有名な釜揚げの うどん屋さんだそうで駐車場が恐ろしく広いところでした。
そして11時半頃だったからでしょうか、並んでました💦

お店は色んなところで食べれるようで、とっても素敵✨

食べた うどんは、かまあげやま小300円です。
アツアツの麺に卵が絡まって美味しかったです。
地元の方から、うどんの話を聞けたりして楽しかったです。

最後に皆さんに満足してもらおうと、色々と考えられて準備された白井さん お疲れさまでした⤴

皆さんに楽しんで貰うように持っていた資料には手書きの文字なども補足の説明で書き込みされていました。
隣の席で覗いてたので知ってる訳です(笑)

来て良かった!
楽しかった!と参加された方々が言われていました。
私も当然楽しかったです✨✨

そして、うどんは奥が深い!!
バルーンと一緒ですね(笑)

さて、私はまだまだ出発まで時間あります(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA